948d0a93.JPG海の中を堪能した次は、海上勝負!
ザクッと着替えてホエールウォッチングにレッツラゴン!

そもそも、ちうウッカリ忘れがちですが、
この旅のメインイベントはこのホエールウォッチングなのです!
ザトウクジラちゃんの勇姿を拝見し、
同じ巨大生物としての生き様をしっかり網膜に焼き付けたいのです!!

というわけで、荒れた海に飛び出した俺たちギュウタンズ。
テンション最高潮で、波に翻弄される船上で気分はすっかりパイレーツ。
しかし海賊ごっこと言っても「碇を揚げろ〜!面舵いっぱ〜い!」とまあ、
船乗りごっこと大差ないボキャブラリーッぷりです。

しかし、見渡す限りの大海原、敵も然る者、なかなか姿を見せません。
海賊ごっこにも飽きて、いよいよ「ゆれる船上で2歳のころから足腰を鍛えた天才アスリート」ごっこでもしようかと思ったその瞬間!

潮吹きおった〜!!
「の・・呑み込まれる〜!」と瞬時にピノキオごっこにシフトチェンジ!
そんなアタイらをあざ笑うかのように、
ヨットの真ん前で潮を吹く穴を開けて閉じて潜っていく子鯨の憎いアンチキショウ!

そして、隣で同じく鯨を追いかけていたボートの目前で、
ジョボバーン!とはねた母鯨!!

何やらもう、感動感動感DODOでウットリものですたい。
写真は…うまく撮れませんでしたけれども、でも、この両の眼にしかと焼き付け申した!
拙者、生涯この思い、忘れはしませぬ!
と、結局いつも、閉めはサムライごっこなアタイは28歳独身色々募集中じゃ!