44d60979.jpg略してアニョ!!

と言う訳で、久し振りに大陸に足を踏み入れました。
ん?香港も大陸だったかしら?
でもなんか島っぽい。半分が島?
ん〜?分からん。ま、いっか。

ハッ!!!!
こんなアタシでも地理歴史の教員免許をゲットできるなんて、一体日本はどうなっているんだ!?

と1キレした所で、チマチョゴリを着て来ました〜!!

最近は琉球の衣装も着ましたし、レイヤー(あの業界でコスプレする人たちのこと)への道を着々と驀進してますな!
しかも母子チマ。
しかも2パターンも着る始末。
韓流ヘアメイクもしてもらい、よその日本人母子とお互いがお互いを褒めちぎるという有様です。

よその娘さん(推定20歳)「いやーん、そっちのチマチョゴリも超綺麗〜」
うちの母さん(還暦越え済)「娘さん、お若いからとてもよくお似合い!」 
アチシ (四捨五入三十路)「いやだお母様ってば、私が若くないみたいじゃない!」
心の奥底で様ざまな女の業が渦巻く韓国宮廷ドラマの様相を呈してきました。

そんな女の戦いで益荒男ぶりに火が付いたオヤコーズは、韓国ショッピングの殿堂、ロッテデパートとロッテ免税店へ戦争に行きました。
またあの神様がご光臨なのか!?

しかし、私はまだ知らなかった。
「ロッテ」という名の恐怖に…