IMGP3555
 
カナダに
行って
きました〜!!!
 
 
 
 
って、もちろん嘘ですよ、やだな〜!
アハハハ!
 
でも、カナダっぽくない?
ぽくなくない?
なくなくなくない?
 
こちらは
 
浅間山の麓で〜〜〜す!!
 
という訳で、文化の日に軽井沢近辺に
紅葉パトロールに行ってきました〜!
 
牛タンズのヒトマイマイとアタクシ、
前日の夜に翌日まるっと遊べる、
ということが発覚しまして、
「とりあえず、池袋に朝7時に待ち合わせて
日本のどこかに紅葉を見に行こう!」と、
超ザックリ待ち合わせ。
 
たぶん、はとバスに飛び込みで乗れて、
日光辺りに行けるんだろうなあ、と
思っていたんですが……
 
はとバス、満席!!
 
日光行きの東武特急も、満席!!
 
ガビーン!!
 
なんて人気なんだ、聞かザルめ!
 
で、iPadで紅葉情報の地図を
スクロールしてましたらね、
見つけちゃったんですよ、ピーンと来る場所を!
 
軽井沢!
 
で、とっとと大宮経由で新幹線に乗り換え、
9時半前には到着したのでございます。
 
近っ!
 
IMGP3536
 
 
そして、はやくも駅前に
こんなに美しい紅葉が!
 
 
 
 
さらに、なんとなくバス乗り場に
情報を求めに行きましたら、
ちょうど定期観光バスが出発するとか!
 
ああん!
グッドタイミング〜!
 
車の無いアチシたちにとって、
定期観光バスは旅行の強い味方!
てな訳で、コースも確認せずに迷わず乗車。
 
 
ほーんとに、殿方との巡り合いは皆無なのに
旅での巡りあいは素晴らしいわ〜
なんて思って大変に浮かれるアチシ。
 
ところが……
 
この後、人としての尊厳が問われる
厳しい局面を向かえようとは
この時のアチシは知る由も無かったのである…
 
 
バス内で配布されたパンフを見ると、
定期観光バスは旧軽井沢や旧三笠ホテル、
白糸の滝など、いろいろ巡る優れもの。
 
特にアタクシたちが気になったのは
「鬼押し出し浅間園」というスポット!
 
鬼押し出し!?
何を、どれだけの勢いで
「どすこい」するのか!?
 
と、期待に乳をふくらませていますと
 
来たぁ!!
鬼押し出しが、
来ちゃったー!
 
た、体内で!!
 
 
あ、ほら、この日帰り旅行は
前日の夜に突然決めたもので、
その時はすでに飲んでいたんですよ、
アタクシのマストアイテム、「モリモリスリム茶」を!
 
モリスリスリム茶の威力は、
過去記事にも致しましたけども
それはもう、抗い難きものなり。
飲んだもの、青き顔してトイレの野に降り立つべし。
 
あ、もちろん効き方は個人差ありますが、
アタクシは慣れるまで大変でした。
今では手放せないアイテムでございます。
 
そんなモリスリ茶が、定期観光バス内で
アタクシの腸に鬼押し出しを
仕掛けてきおったのです!
 
ほぁあああああ!!!!!
 
静まれぃっ!
と、ラオウ的に腹に話し掛けても
アタクシの体内のヤマトは波動砲を撃たんと
勝手にエネルギー充填率120%まで達成!
 
波動砲なら、残された地球の人々のために
ガンガン撃つべきでしょうけど、
万が一この波動砲が暴走しちゃったら
アチシこそコスモクリーナーで
除去されるべき存在になってしまう!!
 
人として!
女として!
尊厳とお気に入りのAGジーンズを賭けた
戦いの火ぶたが今、切って落とされたのだ!!
 
と言う訳で、ガミラス軍が繰り出してくる
バスの振動という波状攻撃から
「大好きな鋼の錬金術師の良さを
友人に熱くプレゼンする」という防御壁で
自分の意識を腸から必死に逸らし、
なんとか事無きを得たのである!!
 
はぁ〜!
危なかった!
 
いよいよ本格的に、
嫁に行けない所じゃった!!
 
そんなアチシたちが目撃した
本物の「鬼押し出し」とは、
溶岩流によって形成された、
鬼が居そうな地形のことでありました。
 
浅間山の麓に向かっての風景が、
腸…もとい、超カナダチック!!
IMGP3568IMGP3566 
 
 
 
 
正に絶景でございました!
 
IMGP3573見て下さい!
いろいろな意味で清々しい
このアチシの顔!
 
 
鬼押し出しは群馬県ですが、
軽井沢周辺は、避暑地として有名。
なので
 
この季節、こんなに紅葉が綺麗なのに
超閑散としております!!
何より、NO渋滞!
 
IMGP3616IMGP3651
 
 
 
 
 
 
 
ガラガラで、美しい紅葉を拝めるだなんて
最高でございますわよ!
 

っていうか、日光のいろは坂の渋滞にハマっていたら、

たぶんアチシ、リアルに臨海突破して、

失踪していたでしょうね……

 

ふふ……

 

神様ありがとう!!

 

 

人気ブログランキング
 

腐人ウエチリーヌはこちらでございます