神様、本当にありがとうございます!
ついに…ついに…

25年ぶりに我らが広島東洋カープが
優勝ーーー!!!

それを…その瞬間を……

東京ドームで観ることができました!!!

マジックが順調に減りすぎて、本当に順調に減りすぎて、先週はずーっとソワソワが止まりませんでねえ。

まずは、ファイリングしていた25年前の日本シリーズのスポーツ新聞を引っ張り出して泣いたり。
1991年10月25日の朝刊。

前日のゲームで、8回裏、2アウト満塁でピッチャー川口・キャッチャー達川のバッテリーでバッター秋山を見逃し三振で投げ勝ったシーン!
このプレイがきっかけで、ズボンとカープファンになったのでした。思い出しかない。

9月7日には1人HUBデビュー。首都圏地上波では放送しない中継を見て涙目になりながらハイボールです。

9月8日には、マジック2の状態で、これまたHUBへ。巨人の逆転勝ちで地元マツダスタジアムでの優勝が無くなってしまいつつ、カープは勝ってマジック1。渋谷のHUBがウェイウェイ過ぎて、写真は無し。

9月9日は夜まで撮影のためスタジオにいながら、移動日優勝は止めて欲しいと初めて巨人をめちゃくちゃ応援、心の中で。

そして、運命の9月10日!!
この日のチケットを買ってた自分、偉すぎる!!

投球前の黒田さん!!

1階席の最後列でも、バッチリです!

ああ黒田さん!!

初回にいきなりツーラン打たれたものの、これ本当に贅沢な話なんですが、正直いまのカープで2点先制されたくらいでは「まあ、逆転するしー」と割と余裕。

まず、黒田さんが打席で11球も粘ってくれた姿に涙。

そして4回!
誠也がソロホーマー放ち、絶叫!
その絶叫の間に、「え…え…!?ええええ!?」と、いつの間に松山が2者連続ホームラン!!気絶。

さらに5回にも誠也のツーランで号泣!!流石は聖闘士!!誠也はブロンズ聖闘士だったのにセブンセンシズに目覚めて黄金聖闘士になったなあ、と、思い出しては泣く。神ってるというより、もう神だ。

黒田さん降板後、今岡、ジャクソンの中継ぎの一球一球に対して宮島さんの神様にお祈り。特にジャクソンの時のピンチでは、前のおじさんがもう、怖くて見れないみたいでずーっとお祈り姿勢から顔も上げられず!分かる!分かりますぞ!!

9回表の攻撃では、ノーアウトランナー無しからチャンステーマで「優勝するぞ!カープ!!」コール!さっきまで大声で応援歌叫んでた後ろのおじさんが静かになったのでそっと見たら泣いてるし。

そして近くの席の方から赤い紙テープを頂きまして!!
ゆ、夢…!これ、投げるの、夢だったのぉぉ!!!ありがとうございますありがとうございます!

さらに、芯を抜こうと頑張ってたら隣のお姉さんが「やりますよ!」とサクッと抜いてくれました!ありがとうございます芯抜き職人!!

そして9回裏……湧き上がる中崎コール。
我々の周辺の99パーセントは、もう、泣き声で「ヤバイ!ヤバイ!」と叫んでます。余談ですが、オーロラ見に行った時もだいたい「ヤバイ!」と叫んでいたので、最大級の興奮語がヤバイなのです。

そして、ショートゴロから、新井さんに球が渡ってのアウト!!
集まる選手とスタッフたちを見ながら、大念願の紙テープを投げさせて頂きました!我が人生で、これが出来る瞬間が来ようとは…!!
初のCS出場の時に張り切ってドームに通って、1勝も出来ず力の差を見せつけられて、オレンジのテープが投げ入れられたのを泣きながら見たこの地で、この風景が見れるなんて…!!

東京ドームさんも、こんな画面を用意して下さってありがとうございます!!

遠すぎるけど、緒方監督胴上げ

黒田アニキの男気胴上げ

新井さんのコラ素材胴上げ

そして、監督インタビュー!
緒方監督がファンに向かって「おめでとうございます!!」と言うのも本当に泣けた!

そして、3塁側に挨拶に来てくれた選手とスタッフたち!
もう、ほんとたまらん!
たまらんですたい!!

で、ひとしきり号泣し終わって見たら、驚くほど沢山の友達やフォロワーさんから「おめでとう!」のメール、LINE、リプが!アタイはただ観てただけなのに、なんか、ほんとにありがとうございます!幸せです!

この先、CS優勝、日本シリーズ優勝と、あと2回はこの歓喜を味わえるかと思うと、もう、今年はヤバすぎる!

ああ、1991年10月24日の日本シリーズ、川口・達川バッテリーのプレイでファンになって、そのまま他界せずにずっと好きで本当に良かった…!!長かった!長かったよう!!本当におめでとう&ありがとうカープ!!!

と、家でもひとり、この日のためにキープしておいたカープ酎ハイで乾杯したのでした。

さ、気持ち切り替えて、日本一目指して引き続き応援しまくる!!!