いやー……

2連勝!!

夢の舞台、日本シリーズ観戦に行って来ましたー!!

初戦の勝利は快感すぎた!
なんつっても、あの165キロ男、大谷を足で掻き回してから打ち崩すという いかにもカープっぽい野球で勝てたのが嬉しいっ!!

その勝利を、こんな素晴らしい場所から見ることができました!
神様ありがとうございます!!

そして、今回の広島旅行全体的にも神様ありがとうございますという楽しいものでしたので、バーっと書こうと思います。

まずは10月22日。
始発の新幹線で、季節限定駅弁食べながら富士山と姫路城見つつ広島へ。
山陰新幹線から姫路城見れるなんて知らなかった!車内アナウンスで教えてくれた車掌さん、ありがとうございます神対応!

広島では、まずは小手調べに毎度食べてる揚げもみまん(マロン味)を。

からの、10時からオープンしている「電光石火」で2度目の小手調べとして お好み焼きを頂きましてねえ。美味いっ!ドーム型っ!シソたっぷりっ!

で、11時半オープンのマツダスタジアムのグッズショップに並び、「目指せ日本一!」タオルをゲット。坊やのプリケツかわゆす!

グッズ買ったらお腹空いたので、ミシュランに掲載されたお好み焼き屋、「いっちゃん」で再びお好み焼き頂くという小手調べを。そういえば小手調べの小手って何でしょうね?

腹ごなしに広島城まで徒歩移動。

試合開始前には、気合い入れで「赤赤赤パフェ」というパフェも食べまして、

いよいよマツダスタジアムへ!!
ズムスタで見るナイターは、前田様の引退試合以来かも!!

東京ドームで知り合った広島在住のおじさんから、「験担ぎに」と おはぎを頂きまして、黒星を飲み込んで日ハム対策もバッチリです。

さすがは日本シリーズ、金メダリストで国民栄誉賞受賞者、伊調馨選手の花束贈呈と始球式、吉川晃司アニキの国家斉唱とセレモニーも豪華!

からの、試合はもう、ほんとに嬉しかった…!!
あの話題の大谷から白星をもぎ取ったってのは本当にでかい!!

ちなみにカープ応援仲間のおじさんは、トイレで用をたしてたら隣がエルドレッドの父、パパドレッドだったとのこと!
「ブラッドのホームランを祈ってるよ!」とイングリッシュでセイしたら、「俺もチームのウィンをホープしてるよ!」とレスポンスをギブしてくれてピクチャーをトゥギャザーしてくれた、その直後にエルド砲だったので、興奮もひとしおだったのでした!

さらに試合終了後には、地元のファンの方に連れてって頂き、念願のカープ鳥へ!

ここはメニューの名前が選手名や球種にちなんだ素敵店!

せっかくなので、手前から梵、誠也、そして大尊敬する大野さんを注文。

と、盛りだくさんの1日になったので………

したが、まだ終わらなかったー!!

打ち上げ終わりに立ち寄った某コンビニで、さっきまで試合で見てた某選手が買い物してるところに遭遇!!

あ、あ、あ、握手してもらたー!!

そして、この日のゲームで感動したことを伝えられたー!!

幸せすぎだろ…さっきまでスタンドから見てたのにこの人のこと!!

と、最高な事しか起きない奇跡の1日となったのでした。
ああああ今思い出しても身悶えるほど嬉しかったなあ!!

そして、2日目もまた、超絶楽しい旅行ができたのです。

つづく