なんと、今日で

このブログを開設してから12周年!!

12年の間に、Twitter、Facebook、Instagramなどのアカウントも活用しているうちにめっきり更新頻度も低くなっているこのブログですが、毎年言ってる気がするけど、更新頻度上げるぞー!やはりある程度の長文を書くにはそれなりのスキルが必要だと思うので、その筋肉を鍛えたいと思います!

さて、軽く2016年を振り返りますと…

【カープ】
25年ぶりのリーグ優勝からのCS、日本シリーズと、かなり楽しませて頂きました!来年は日本一!!あと、ズムスタのBBQシートで大人数で肉を焼きながら野球みたい。

【ライブ】
今年、かーなーりー遠征行けて楽しかったー!
特に氣志團は、ホールツアーとライブハウスツアーの2種類を堪能できて幸せすぎた…最終的に、氣志團のステージに上げてもらって1曲まるっと踊らせて頂くという身に余る幸せを頂きまして、友達みんなで幸せ過ぎて泣いたっけなあ……

【マンガ】
マンガHONZでのレビューを書かせて頂くようになってから、それきっかけで、安野モヨコ先生の公式サイトで文章を書かせて頂けまして、こちらも光栄すぎる…!!そしてたくさん読みました。来年も読みまくる!

【食】
美味しいものをたくさんたくさんたくさん食べれた!美味しいものを食べるの好き仲間が周りに増えて、情報交換もできめ実に楽しい日々となりました。

【運動など】
一昨年から始めたランニングが意外と続いておりまして、さらにトレイルランニング初体験、1000メートル超えの山に登ったりなど、こちらもやりたいことをやれた感ある。有酸素運動に傾きがちなので、筋トレを復活させたいものです。

【仕事】
テレビ以外の仕事に目を向けた1年でした。せっかくフリーなので、こちらを増やしてアレコレやってみたい。あと、例えば「シン・ゴジラ」のメイキングスタッフとして参加させて頂いたら「シン・ゴジラ」と安野モヨコ先生作品のコラボについての文章を書くお仕事を頂いたりと、クロスしてくる感じもあって、何でもやるぞー!となった年でした。


と、ざっと2016年を振り返ってみますと、ほんとに恵まれてて幸せだったなあと思います。皆さんありがとうございます!!

来年も、あれこれやらせて頂きますので宜しくお願い致します!!

良いお年をー!!