女の30代は、だいたいが厄がらみでしたが、やっとこさその厄まわりから解放されたーー!!!いや、まあ、大して厄を感じたりしてませんがね…

そんな開放感に満ちて四十路に突入した途端、衰運だということが分かりました…!!

私は方位学で言うところの六白金星なんですが、六白は今年、衰運なんですと!

えー!!そんな殺生なー!!

と言うわけで、神頼みすべく近所の神社と、鎌倉・鶴岡八幡宮と、同じく鎌倉の長谷寺に行って来ましたー!

ここ数年、だいたい朝の9時には行く鶴岡八幡宮ですが、1月2日だから空いてるかなーと油断して12時くらいに行ったらザ・混雑!!

そのまま、混雑に巻かれに巻かれながら江ノ電で長谷寺へ。
長谷寺の長谷観音が大好きなので、どーしても三が日のうちに行きたいのでした。(観音様は撮影禁止)

長谷寺からは、シン・ゴジラが再上陸した由比ヶ浜がよく見えます。

で、これだけ沢山お参りしたし、きっと衰運も防げたに違いない…!と思ったんですが……

夕飯の時に、両親に結婚しないことについて猛烈に責められましてね…

お父さん、お母さん、あなたたちは勘違いしています。

私はね、結婚しないんじゃなくて…

できねえの!!

どんだけ婚活したと思ってんだっつうの!!

と、割と苦行みたいな正月を過ごしております。いやー、おそるべし、六白の衰運!!

とりあえず、方位学には方位学で対抗すべく、恵方取り旅行にでも行こうと決意したのでした。(婚活の決意はしねえのかよ!)