あれはももクロの有安杏果ちゃんが引退してしまったライブの夜の出来事でした……

もしかしたらモノノフ仲間と滅多に会えなくなっちゃうじゃん!!この先、私たちは何を楽しみにして生きていけば…!?となっちゃったので
▼ ▼ ▼

となったのでございます。正確にはWBCじゃなくて壮行試合なんですけど、当時は精神状態が芳しくないので許して下さい…

そんなわけで、寂しいあまりに決めたナゴヤドーム遠征ですが……

結果、めっちゃ張り切ってボックスシートを予約し、堪能しまくりました〜!!!まるでVIPみたいですけど、けっこうお手頃価格ですから!内野席のバックネット近くより全然安い!
IMG_9185


ボックスシート、マジ快適!これこれ!これがやりたかったんですよ!
IMG_9341

机の上一面に球場メシを並べながらの試合観戦!!
カープ菊池の凄いダブルプレーも見れたし、勝ったし、超楽しかったからか………

全員の満腹中枢に異常が!!

いやでも、ナゴヤドームまで辿り着くまでにすでにおかしくなってはいたんですーーー

まずは名古屋城できしめんを。
IMG_9539
FullSizeRender


そこから味噌カツを。
FullSizeRender

今まで、味噌カツって言えば矢場とんばかり行っていたのですが、今回初めて知った味処 叶の味噌カツもまた、絶品で毎日食べたいし海老カツってメニューも気になったし!!

そこから、「名古屋ってカフェ文化凄いよね〜」なんて言いながら、去年ナゴヤドームに遠征に来た時に気になっていたべら珈琲で小倉トーストサンドウィッチと名物のウィンナーコーヒーを。

ここ、パンがめっちゃ美味い!ウィンナーコーヒーが名物とのことですが、パンも名物と謳ったら良いのにレベル!!
IMG_9167

それで、ナイターの後には写真を撮り忘れちゃいましたが風来坊で手羽先で軽く一杯。食べ方を覚えては忘れる手羽先。

翌日は、「やっぱり名古屋っていやあモーニングでしょう!?」となって、早速コーヒーショップ カコ 花車本店でモーニングを。あんジャムが乗ったトーストのかぐわしい香りがもうたまらん!!
IMG_9403

そして、名古屋駅地下街で再びモーニングを。
IMG_9404

ここから、せっかくなので名古屋を飛び出して伊勢神宮にお参りに行くことにしたんですが、伊勢市駅前の山口屋で伊勢うどんを食べるというブランチを!

ぱっと見しょっぱそうで適度な濃さ、伊勢うどんの真髄がここにあり!
FullSizeRender
ちなみにここには恐らく珍しい気がする伊勢そばもありました。
FullSizeRender


しょっぱいものを食べたら甘いものでお口直しをしなくっちゃと、伊勢神宮の外宮前にある山村みるくがっこうでソフトクリームを。
IMG_9496


甘いものを食べたら甘いものでお口直しをしなくっちゃと、これまた外宮前の豚捨で絶品メンチカツを。
IMG_9435

しょっぱいものを食べたら甘いものでお口直しをしなくっちゃと、伊勢神宮の外宮前にある赤福にも行っちゃった。
IMG_9497

なお、ここまででまだ午前中です。

もちろん、ちゃんと外宮もお参り。
IMG_9450

外宮から、バスで猿田彦神社経由で内宮へ、、、行く途中の豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツを。
IMG_9498

冷たいソフトクリームと、揚げたてホクホクの温かいドーナツで心身を整えたので、内宮でがっつりとお参りを。
IMG_9469

心身清めた後は、せっかく三重県にいるのですから、やはり松坂牛串を頂かないと失礼になるなという話に。
IMG_9501
この場合、しょっぱいものを食べたら甘いものでお口直しをしなくっちゃならないルールが適応されますので、こちらも伊勢名物のへんば餅を。
IMG_9502

そして、せっかく三重県にいるのですから、やはり伊勢海老を頂かなくてはならず、仕方なく伊勢海老も注文。

上半身(?)生きたまま出てきたお刺身。
IMG_9487

そして、プリップリの焼き伊勢海老。
IMG_9490
何という美味!何という歯ごたえ!身が引き締まりすぎている!!滅多にお目にかかれないごちそうに大興奮したのでした。とりあえず、三重県で松坂牛と伊勢海老を食べるという食欲ミッション達成!

高級食材を楽しんだ後は、庶民に優しい味で胃袋を平均化しなくてはなりません。
FullSizeRender
おなじみの、新幹線ホームのきしめんを頂きます。しみじみと胃に優しいわ〜〜!!

胃を癒してもらったので、おかげさまで帰りの新幹線でも張り切って食べることができます。

名古屋駅構内にできてお求めやすい距離感となった「まるは食堂」のエビフライを購入。
IMG_9527
巨大なエビフライをおかずに、、、

牛ひつまぶしをテイクアウトで!!
FullSizeRender
うなぎがちょっと苦手な私のために、以前ナゴヤドームのももクロライブに遠征行った時に、モノノフ友達が教えてくれた逸品です!!

と言うわけで、だいたい食事時間であった旅行が終わった訳ですが……

どうしてこんなに腹が減るんだ!!

一体全体、何でこんなに大量の食べ物を体内に取り込むことができるのでしょうか?

ちゃんと3キロ太っていましたので、どこか違う次元と胃袋が接続されてしまって異空間に吸い込まれたというような話は無いのでした……

体重戻すのに1週間はかかったよ!でもですね……

我が旅飯に悔いなし!!

こんなに楽しい思い出と美味しいものならば、我が血肉として受け入れようではありませんか!!

今年は国内旅行に20回は行くと思うので、全国津々浦々の美味なアレコレを我が細胞としてら迎え入れながら生きて行こうと思います!!