氣志團結成21周年御礼参りツアー「あいにいくI・NEED・YOU!おあいにくI・LOVE・YOU!」が遂に開幕!

全国25ヶ所を巡るツアーなので、私もまあまあ全国に行くわけなんですが、さっそく初日の郡山に行ってきました〜!

遠征行くからには、ついでにゴリゴリと旅行に行く主義なので、念願のフルーティアふくしまに乗ってきましたYO!!ぐふふふふ!!!!

フルーティアふくしまとは!

りんご・梨・桃・ぶどうなど様々なフルーツに恵まれたフルーツ王国 福島県。それら福島県産フルーツなどを使用したオリジナルスイーツや、ドリンク類を味わいながら、優雅な空間にて流れゆく車窓や会話などくつろぎの時間を楽しんでいただける「走るカフェ」がこの列車のコンセプトです。(JR東日本公式サイトより)

んーもう、読んでいるだけで超幸せが約束された感ありますよね!
フルーツでティアですよ!?
FRUIT+TEA でフルーティア……

フルーツティーじゃないのか!!
(なお、車内にもフルーツティーはございませんでした)

スペルの謎はまあ置いといて、ずーっと乗りたくて乗りたくてウズウズしていたんですが、何故かなかなか機会がなく。そしたら氣志團の翔やんが、気を使ってくれたのか、郡山でGIGしてくれるわけじゃないですかぁ!乗れる…!!ありがとう翔やん!

というわけで、KISSES(=氣志團ファン)の6人でいそいそと郡山駅1版ホームへ!
そこには燦然と輝く美しい黒と赤のボディが!!!
IMG_6818

てっきり単独で走ってると思ったら、普通電車に牽引されてたのでした。
IMG_6828

ホームでは、駅員さんたちが歓迎してくれましたー!こういうの、嬉しい!
IMG_7246
いよいよフルーティアにライドオン!!

外装や内装は会津漆器を意識したデザインとのことですが…実際ツヤッツヤでした!!

1号車はバーカウンターがある車両。ね?ツヤツヤでしょ!?
IMG_6833

カウンターには飲み放題のドリンクやオリジナルグッズなどが並んでいて、「無くなる前に!」と鼻息荒くピンズをゲット。
IMG_6865
カウンターもドアもツヤツヤです!

レストラン車両は2号車。こちらも天井や壁がツヤツヤ!!
IMG_7249

氣志團ファンで「夜露死苦」と書かれたTシャツを着てしまっているような我々の前に、ワクワクするボックスが置かれます。中には……
IMG_6847

旬のフルーツをふんだんに使ったケーキが2個も!この時の旬はサクランボということですが、いやー、実際、めちゃくちゃ美味しいの!!
IMG_7132
「福島県産さくらんぼのトロピカルショート」と「福島産さくらんぼとヨーグルトムース」の2種類ですよ!

こんなに美しい車窓からのの景色を見ながら頂くケーキ、最高なんてもんじゃありません!!磐梯山だよ!!あ!ちなみに、磐梯山が綺麗に見えるのは、進行方向に向かって右側の席なので、そっちを予約するのがオススメです!(私は勉強不足で左側を予約してしまいました…)
IMG_6882

このフルーティアふくしま、素晴らしいんですけど、残念な点が1個だけあるんです。

乗車時間がわずか1時間6分しかないの!!!足りない!足りないよ!!

写真を撮りまくって食べまくって飲み放題のドリンクを楽しんでたら、1時間6分なんか、あっという間すぎ!!

超後ろ髪引かれながら終点の会津若松で下車……しかし、そのホームには…
IMG_7247

やっぱり温かいお出迎えが!!車掌さんの帽子をかぶらせてくれるの最高ですから!!

というわけで、わずか1時間ちょっとの時間が最高になるフルーティアふくしま!
実際に行ってみれば郡山まで都心から1時間ちょいだし、全然日帰り圏内!1時間6分に不満なら、往復で乗ればいいじゃない!(今回は会津若松観光したので往復はせず。)

こんな感じで気軽に楽しむには最適すぎる観光列車だったのでした!!
旬のフルーツが変わるたびに毎回食べに行く!桃とか!桃とか食べたいし!!