ブログ開設から15年目に突入〜!!
IMG_6183

2004年12月31日に、紅白歌合戦を見ながら「今年やり残したことって、ブログだなあ」と思ってヒョイヒョイと作ったこのブログ。

長年、「煩悩妄想天使★牛タンズ」というタイトルでやってきましたが、この度、もうちょっとシンプルなブログタイトル【ウエチンの煩悩日記】に変更いたしました!!(またすぐ変えるかもしれません)

「煩悩妄想天使」っていうのは、実は私がADとして最初に担当した地上波の単発特番のタイトルなんです。「医師という体のBro.TOMさんと、ナースという体の飯島愛さんが、いろんな分野の風俗嬢のお悩みを【大人のオモチャ】を処方することで解決する」という、今のコンプライアンスではとても放送出来ない番組…

おかげで私のAD時代、最初に一人で行ったロケは歌舞伎町の大人のおもちゃ屋さん。
ソープ、ヘルス、いろんな部屋に取材に行くこともできて、あれはあれでマジでめっちゃ面白かったのでした。ローション作っている工場に行ったり。

夜中に一人、ローションを塗ったアクリル板にチョロQを走らせてスピンさせ、ローションの潤滑っぷりを表現しようと悪戦苦闘したあの夜…(遠い目)

というわけで、割と愛着ある番組なので勝手にブログタイトルに借用しちゃっていたのでした。

一方の牛タンズというのは、単に牛タンがめちゃくちゃ好きで、学生時代に牛タンを食べに行くだけの「牛タンズ」という友達グループで食べ歩いていた、というだけなのでした。

そんな適当すぎるスタートを切ったこのブログですが、10年以上チマチマと続けていたところ、いつのまにか文章を書いてギャラを頂けるようになりました!なんという僥倖!!

そうなってきますと、さまざまな情報が集約されるこのブログは、もうちょっと分かりやすいタイトルにした方が良いのでは…?ということで変更に至ったのでございます。

とはいえ……

全然分かりやすくねえよ!!

とお思いの方が98%でしょう…分かります。分かりますよ。
でも、基本的にはこのブログは出だし日記だったので!そして、自分が体験したことしか書けないタイプなので!!自分が大好きで超興奮した出来事をそのまま書いていくスタイルは変えられないなということで、こんなタイトルに相成りました。急にもっと良さげなタイトルが降ってきたら即変更します!!

ついでに、今更ながら独自ドメインを取得!
ずーっと放置してたブログのメンテナンスをしてみたら、メニューとか設定できるじゃないかということで、アレコレ設定してみました。地味にいろいろ覚えてきたので、なんとなくカスタマイズもできて楽しい…!

そんなわけで、ちょっと気合を入れ直し、ブログ15年目のベテランとして頑張っていきたいと思います!!