と〜しのは〜じめの姫は〜じめ〜♪

大昔、氣志團の年明け一発目のGIGでこんな歌を腰を振りながら歌っていたんですけど、あれは何のGIGでしたかねえ。ジャパノロマニアでしたかね?

はっ、いきなりマニアックな話ですみません!まあ、今日はいつもの数倍、一部の方向けのレポなので仕方ないと諦めてください!

そんなわけで、オールライブニッポンに行ってきました〜!!!
og

2019年氣志團一発目のGIG!!姫はじめというわけです。

ラインナップはこんな感じでした!(多分こんなだった…よね…?)
  1. CreepyNuts
  2. SUPERBEAVER
  3. 四千頭身
  4. 三四郎
  5. Toshl
  6. 三四郎&四千頭身のコーナー
  7. 氣志團
  8. けやき坂46

まずですね……

今日、KISSES来てました!?

っていうくらい、ほっとんど見かけなくて「やべええええ」と。

途中トイレに行った時に、廊下でKISSES友に見つけてもらって立ち話してましたら、「あああ!KISSESの人、いた!!」っていつの間にか5人で寄り添って震えたりしましたからね…!!もう、KISSES見つけた時の興奮たるや、ダイビングしてる時「オキゴンドウクジラがいたぁああああ!!」に近いものがありましたからね!!イリオモテヤマネコよりかは見つけやすいけど、リュウキュウアカショウビンよりかは少ないかな?的な。

そんな完全アウェイの中、我らが氣志團ちゃんのセットリストはこんな感じでした!!
  • スパトニック・シティ・ブビ ブビ〜黎明篇〜
  • 俺達には土曜日しかない(微熱登場)
  • 我ら思う、故に我ら在り
  • One Night Carnival
  • (小芝居)
  • One Night Carnival 「恋」バージョン
  • One Night Carnival「USA」バージョン

ちゃんと盛り上がってた!ちゃんと盛り上がってたよ翔やん!!


超うしろの方で、すっごく一生懸命踊ったし、「我ら〜」のときにはヘドバンもしたけど気づいて頂け……てはいないと思いますが、2019年一発目の現場はアウェイなりにめちゃくちゃ楽しかったです!

小芝居の部分では、

翔「めっちゃ盛り上がってくれてありがとう!」
光「(ヒカル語で)ワンナイトカーニバル、全然盛り上がってない」
翔「なんだって!?」
光「(ヒカル語で)ワンナイ、もう古いんだよ!」
翔「てめえ!言ってはいけないことを!!」
などあって、
翔「13年前の曲とわけのわからない振り付けを強要してすみませんでした」
とお詫び。
翔「反省して、新曲やります!ワンナイトカーニバル2019!!」

という流れでございました。

MCの三代目J Soul Brothers 山下健二郎さんに「いやー、面白かったですね〜!!」って言われてましたので、やっぱりアレかな……

芸人枠かな!!

いいんです。だって笑顔になれるって重要じゃないですか!!

あと、やっぱりどうせなら、山下健二郎さんの前でワンナイの三代目バージョン、三代目氣志團の 「C.A.R.N.I.V.A.L.」をやってほしかった…(現・氣志團にできるかはともかく)

そんなわけで、今年も氣志團はアウェイでも頑張れる…!ということで、我々KISSESもアウェイでも頭おかしく頑張ろうと思います!!


ちなみに、他のアーティストの皆さんへの感想をざっくばらんに書いておきます!

  • CreepyNuts…トランプ大統領、納豆、けやき、横浜アリーナ、センター試験、ヘルメット
  • SUPERBEAVER…熱い。
  • 四千頭身…豆
  • 三四郎…コナン
  • Toshl…歌い上げがすごすぎる…特に尾崎豊の「I LOVE YOU」カバーが鳥肌
  • 三四郎&四千頭身のコーナー…メールをリアルタイムでプリンターから出力するシステム気になる
  • けやき坂46…大変かわいい、超かわいい、めちゃくちゃかわいい、超絶かわいい

  • IMG_7170

    さて、今年のライブはじめは19日とちょっと出遅れましたが、来週からガンガン行く気配です。とりあえず、来週の氣志團・早乙女光の生誕祭!!

    ……マジで何をやるんだ………