このオフシーズン、カープファンはあれこれいろいろあって大変だったのですが、そんな心の傷を癒やしてくれた人、それは……

元広島カープ、現社会人野球のエイジェックの梵英心選手!!

このオフシーズンは、梵さんメインのイベントがたくさん開催されたのです!!現役時代は厳しい感じの選手というイメージで、ほとんどファンサービスにも応じなかった梵。(これは、ひとりにやったら全員にやらないとだし、もしされていない人が出たら失礼なのでという素敵理由)

引退発表寸前に、急に二軍の練習場でサインを求めるファン全員の声に応じたと聞いた時、カープファンはみんなピンと来たものです。「あ、やめてしまう…」って……

そんな梵選手が!今シーズンは!たくさんイベントしてくれて!その都度ファンと触れ合ってくれる…!こんな幸せなことってありますか!?生きててよかったですね、私たち!!

そんなイベントが、本日また開催されまして、私は再び幸せの渦に巻かれて成層圏まで飛ばされてしまったのです!!

本日のイベントは、その名も「梵英心選手トークショー」!!そのまんまや!!
本日のMCは、スポーツDJのDJケチャップさん。梵選手とは旧知の間柄ということで、本当になかなか聞けないお話ばかりで超貴重なイベントとなったのでした。
IMG_8482
DJケチャップさんとのお約束がありますので、トーク内容の詳細は伏せますが、こんな内容、普通のトークイベントで聞けますか!?

IMG_8587
  • 今のカープをどんな目線で見ている?
  • 梵英心の目指しているところは?
  • NPBでプレーしたい気持ちは?
  • 中学時代の話
  • 三次高校に入学することになった経緯
  • 三次高校時代の話と県内で活躍していたカープの選手になった江草・永川の話
  • 高校野球地方予選大会の最後に負けてしまった試合の話
  • 駒沢大学時代の話
  • 日産自動車時代の話
  • プロに入っての印象
  • 東出との仲
  • 初打席から一年目の話
  • 二年目のジンクスの話
  • 当時の監督、マーティー・ブラウンと次の野村謙二郎の話
  • 入団時の契約金の話
  • リードの距離どんな感じで取るか実演
IMG_8540
  • リードの時、どういう感じでピッチャーやキャッチャーを見ているか実演
  • 塁上でピッチャーのどういう動きを見ていたか
  • 走りやすかったピッチャーは?
  • 今の野球は人間の身体の動きを研究し尽くしている。
  • フォースタンス理論の話
  • バッティングフォームの話と実演
  • ティーバッティングは、投げる方もめちゃくちゃ大変という話
  • 守備の話
  • 背番号の話
  • 2016年の優勝の瞬間の心情
  • 二軍と一軍の話
  • 2017年のシーズンの心情について
  • 個人の選手の応援している
  • 長野の話
  • 丸の話
  • 菊池の話
  • 田中の話
  • 梵が一番好きだった打順
  • 今シーズンのカープの話
  • Aクラス予想
  • 福井と岩本の話
  • ベテランがいることの重要性
  • 梵の今年の目標
  • 新人が25人入ってくる話
  • 英語でInstagramする理由
  • 来シーズンもこういうイベントやりましょう話
  • ユニフォームをファンが入手できるようにしたい話
ねえ…

濃すぎないですか!?

野球のプレイの話とか、面白すぎたんですけど!!こんな話を現役選手から聞くことができるなんて、ものすごいことなのでは…!?

さらに、急遽DJケチャップさんの機転で、写真かサインのどちらかを選べるという神イベントが発生!!
ちゃんと一人ひとりの目を見て先に手を出し、握手してくれる天使、じゃなかった、仏さま、それが梵英心なのです。さすが実家がお寺。

さらには、お客さんをハイタッチでお見送りと、徹頭徹尾すごかったのでした。っていうか、ハイタッチという名の握手だったから!「えっ、その手の角度、握る方ですけどよろしいのでしょうか!?」とテンパりましたからねっ!!

いやー、もう、オフシーズンの締めくくりとして最高すぎる夜となりました。個人的には、本日人間ドックで「逆流性食道炎」が胃カメラで見つかりまして、「全体的に判断するに、急激に太って胃が圧迫されたことで胃酸が逆流したのかもしれませんね」と言われて落ち込んでいたのですが、そんなことも今の今まで忘れていましたからね!!

来シーズンも絶対に何を置いてもイベント、参加します!!主催者の皆様、何卒!何卒関東のカープファンに潤いを〜!!

あと、今年はエイジェックの試合を観に行くため、私はついに社会人野球の沼にも足をつっこむことになりますので!!

梵選手、DJケチャップさん、ありがとうございました!幸せの余韻でしばらく私の胃酸は逆流せずにすみそうです!!



<過去の梵選手出演トークイベントのレポはこちら!>