本日3月22日は『宇宙兄弟』35巻の発売日〜!!


「なんだいウエチン、藪から棒に」と、翔やんの今GIGのセリフ風に思ったKISSESの方、すみません。マンガが好き過ぎるご縁でマンガ『宇宙兄弟』のスタッフをやっていますウエチンと申します。

昨日は氣志團ツアー@仙台に参g戦g。22日は『宇宙兄弟』最新刊発売ということで、公式サイトやSNSのあれこれがあり、私としては昨日中に首都圏にある自宅に帰りたかったのです。幸い仙台は割と近いので、今回は日帰りにしようと最終に近い新幹線を抑えていたんですが、結局帰ることができませんでした!!

そういう時に限って、中打ち参加に当選しまして!!!

説明しよう!「中打ち」とは!!

今回の氣志團ツアーグッズには、各会場限定のポストカードもありまして、その裏面のQRコードを読み込むと、専用アプリでGIGや反省会などの動画が見れる「お持ち帰りGIG」という新しい企画がございます。

IMG_2153

裏面のQRコードの中に各GIG会場で20名前後の「当たり」があり、当たった方は中打ち(GIG後の氣志團のメンバーご挨拶付き軽い打ち上げ的なもの)に参加できるのです。

3月14日の川口GIGでは21名くらい、3月16日の韮崎GIGでは11名くらいの当選者だったという風の噂を聞いておりまして、「まあ、当たらないだろう」と高を括っていたんですよね。昼にも、牛たんを食べながら、友人に「帰らなきゃいけない時に限って当たるんだよ」と言われたんですけど、「いやいや、私はこういうのは当たらない人生だもの」と言ってたらばですね……
IMG_2137

どっひゃー!!

ぶっちゃけ、最初は気づかなかったんです。だってQRコード読んで飛んだ先はこんな画面なんだもん。
IMG_2164

友達に指摘されて初めて気付いたのでした。マジであぶねえ!!

21時に中打ちが終われば21時47分の新幹線でギリギリ帰れるかな〜?なんて思いつつも、十中八九、宿泊になるなと腹をくくって迎えたGIG開演。17時半すぎに10分弱押して開始したGIGは、20時半くらいに終了しまして、逆算するとやっぱ宿泊やで!!と相成ったのでした。これはアレですね。「好きな人に引き止められて終電逃して急なお泊り」ってやつですね!AHAHA!!

以下は、人によってはネタバレと感じる方もいるかもしれませんのでお気をつけ下さい!中打ちの様子なんか、当たるまで知りたくない!って方は、ここらでそっとブラウザを閉じてください。


中打ち会場の中で起きること(※メンバーのトーク内容は非公開とさせていただきます)


そんなわけで、20時半くらいにGIG終了。入り口付近に当選者が集められます。今回の当選者は総勢16名!!けっこうな確率だったのに、お友達が2名当選したので、こう見えて人見知りの私としてはだいぶ心強かったです。

21時くらいに、関係者口から楽屋が並ぶバックステージに入ります。仙台の中打ち会場は、壁が鏡になっているいわゆるリハーサル室。ここで、配られるビールやジュースなどドリンクを片手にメンバーが来るのを待ちます。

21時10分くらいに、おそらくガチの中打ちを終えたメンバーがリハ室に到着!翔やんによる「中打ちとはこういうもの」という説明の後、ガッツリ約20分ほど、フリートークタイム!!

本当に、お好きなメンバーと、ガッツリ言葉を交わすことができるのです!!

トーク内容は、きっとメンバーも公にならないと思ってお話してくださってると思いますので非公開に致しますが、中にはメンバーカラーを身に着けたお客さんのところに自分から話しかけに行ってくれるメンバーもいて、「なんということでしょう…!」の連続でした!!

最後には、メンバー総出で記念撮影までしてくれる、まさに神イベント…!!

写真を撮り終わって最後の挨拶も終わり、関係者口から外に出てきて友人に「終わったー!」ってLINEした頃に、ちょうど東京行き最終の新幹線が出た21時47分くらいだったのでした。GIG終了から「や、やばかった〜!!!」とキャッキャウフフする余韻の時間も含め、90分見ておけばゆとりあるスケジュールとなり完璧です!!

いいですか皆さん!私みたいに「どうせ当たらない」と思って話すこと特に決めてないと、大変なことになりますよ!決めて行くべきです!なんなら台本書いて行くべき!!頭真っ白よ!!あと化粧道具は手放すな!!

割とガチKISSESにしか伝わらないと思いますが、一番最初に参加したファンクラブ旅行の「戸塚水産高校修学旅行」の夕飯の時みたいな感じですよ!「えええ!?こんなにメンバーと一緒に話すことができるの!?すぐに話すこと、思いつかないよ!!」的な。で、後で「ああああああんなこと言っちゃった!!」「死ぬ」「穴があったら入りたい」「むしろ脳を穴に埋めたい」となりますからねフフフ…!!

最後に、中打ち会場で翔やんが手渡ししてくれたお菓子の写真で締めさせていただきます。いいですか皆さん!くれぐれも準備を!話す準備をするんですよ!!??
IMG_2155



追伸
私が「急に帰れなくなった」ということで、首都圏から車でいらしていた関東KISSESの方から「よかったら車に乗って帰りますか?」とご提案頂きまして、その節は本当にありがとうございました!あまりの優しさに震えました…!


追伸2
本日発売の『宇宙兄弟』35巻は本当に神巻なので、ぜひ読んでみてください!!とりあえず、私の35巻レビューはこちら

いいから黙ってとにかく読んで!『宇宙兄弟』最新刊が良すぎてむせび泣くから!!