氣志團ツアー翔んで沖縄の船上パーティーが、いやー、マジで、か〜な〜り〜楽しいイベントだったことをここにご報告しておきますね!?

(順番は前後しますが、ライブ編・打ち上げ編はまた後日)

ツアーの追加公演でライブやってくれた上に打ち上げもやってくれて、さらに翌日に美しい沖縄の海をクルージングしながら氣志團メンバーと談笑できるって凄くないですか?

談笑ですよ談笑
一緒に話して一緒に笑う。
これをメンバーとできちゃうんですよ!

だん‐しょう〔‐セウ〕【談笑】の意味

慣用句
画像
[名](スル)打ち解けて楽しく語り合うこと。「お茶の卓を囲んで談笑する」

それやー!!!!

ワシらが船上でやってきたのは、正にコレなんやーー!!!!

船の中の談笑具合を見せつけてやろうやないか!なあ、ご参加KISSESのみんな!! 

「おうっ!」

というわけで、かいつまんで語れる範囲でご報告します!!

私が参加したのは2部。
まずは前日のチケットの席順に船「モビーディック号」に乗り込みます。
IMG_8416
メインのパーリー会場は2階と3階。2階はエアコンの効いた簡単なステージのあるスペース、3階は簡易的な屋根はあるけどオープンエアーなスペース。どちらも食べ放題・飲み放題。

船に乗り込み席と食べ物をキープしたあたりで、13時には那覇埠頭を出港!風は強いけど、湾内をぐるぐる巡っているのでほとんど揺れずな快適な船旅。
IMG_8345
間もなく、浮かれたショッキングピンクに白い短パン、頭はハゲちらかした琉球コーディネーターの磯山円(いそやままどか)さん(輝矢くん)が登場。続いて氣志團ちゃん登場!2階も3階も、どちらもメンバーが回ってくれて開演のご挨拶してくれる流れでした。

まずは、前日体調不良でアンコールと中打ちに出演できなかった松の復活の報告。もはやお父さんお母さん化しているKISSESたちはマジで一安心。

各メンバーからも一言ありつつ、翔やんの「ここに来てくれたみんなのご多幸と、ここに来なかった人たちの分も!かんぱーい!!」で開宴!!

この後は、メンバーはドリンク片手に2階と3階をウロウロ。ほとんど全てのテーブルを回り、一人でも多くのKISSESと乾杯し、話そうとしてくれます。

翔やんは、前日夜に某人気店でステーキを食べたそうで、そのステーキのサイズはSにしようかと思ったけどMで。私はその店でLサイズな上にサイコロステーキも一緒に食べたことあると言うと、「女の子の方がお肉たくさん食べるよね〜。近くの席も、女の子はみんなL頼んでた」と自然と私の大食いをフォロー。その店でハンバーグを食べた友人に向かって、「(ステーキ屋で)そういうことする人いるよねー!」といじり倒してくれました。

ほかに、今回のツアーの北海道・北見で氣志團初参戦し、そこで急にずっぷりハマり、絶対もう一度会いたいと思って沖縄にやってきたという、シングル参加のかわいこちゃんをナンパ。翔やんから「俺の身体はハッカと玉ねぎ(どちらも北見の名産)でできてるから」と言われてて、みんなで「喋れてよかったねー!!」とか騒いだのでした。

ひかる君とは……乾杯はした!(おい)いや、ほら、青組が周りにいなくてですね…ただ、めちゃくちゃ自然に色んなテーブルの空席に溶け込んで座ってたのは目撃しました!

トミーは、最近とみにイケメンであると告げると、「俺のこのサングラスの下の二重に気付いちゃった?」とイケメンな返し。

は、我々のある行動が嬉しくて、なんと日記に書いてくれたとのこと。体調は悪くなりはしたけど、ちゃんと健康診断受けてて異常なしであることを教えてくれました。さらにこのツアーでは特に松の「ニヤリ」が貰えるまで手を振り続けたことを伝えると、本当に嬉しいと言ってくれ、最後は「ご安全に!」。

らんまには、前日の打ち上げで、KISSES8人くらいに施した足裏マッサージについて質問。「ひとり3分は短いです〜、片足1分半ですし〜」「本当は、今日もやりたいって言ったんですけど、場所がないと言われて〜」とのことでした。

コーディネーターの円ちゃんには、お友達のあんこーさんに、あんこーさんに会えて嬉しかったと伝えてもらい、「お友達のしーちゃんが出てくると匂わせながら、出てこないのにあんこーさんが来た流れ、喜び倍増!」とお伝えしていたはずなのに、いつしか円ちゃんが暮らすマンションの話になったのでした。

きこちゃんからは、あの長ゼリフの時の秘話、微熱の楽屋でどんな日々だったのかを教えてもらいました。

ダンくんとは、まちゃまちゃとぺーやんの「ぺーちゃンネル村」の話を。

怒羅ちゃんとも乾杯。怒羅ちゃんのお友達
たくちゃんが今度下北に出すお店、開店おめでとう、遊びに行くねと伝えてもらいました。

などなど話しているうちに、あっという間に14時過ぎ。2階のステージでは、らんまちゃんによる弾き語りライブが開催。ここにきて、ついに「ホットレモン」を聞くことができて全KISSESうっとり、涙ぐむ橙組の皆さん。

さらに、「お待ち帰りGIG」で色んなキーワードを元に歌を歌い続けてきたらんま、KISSESからいくつかキーワードをもらい、即興で歌ってくれました。キーワードは、「天空の城ラピュタ、足裏マッサージ、沖縄、ホクロ」。

そして、みんなから締めの挨拶。みんなと話しててなかなか来ない團長を待ちながら、ダンくんが團長の「大村崑」のモノマネをしたりしながら團長がステージに登場。締めのご挨拶があり、大団円!!

さらに、船を降りたところでメンバーによる握手だなハイタッチだののお見送りしてくるホスピタリティーまでございましたよー!?

最後の最後までメンバーと言葉を交わせるって凄くないですか!?翔やんから、それはそれは嬉しい一言を頂いたんですが、いちばんビビったのは、トミーが「いつもありがとうね!」と言ってくれたことだというのは翔やんにはくれぐれもご内密にお願いしますね…!?紫組じゃなくても、「この人はいつもいる」って気付いたってことでしょ!?さすが早稲田大学理工学部に合格した頭脳の持ち主…!!

という感じで、本当の本当にメンバーと濃密に文字通り「談笑」できた90分だったのでした。あー、楽しかったー!!こんなロックバンド、ほかに無いのでは…?

反省としては、他のKISSESがみんな、すごーくオシャレしてたのに、ワイ、なんも考えずにごくごく普通にいつものGIGのノリで行ってしまったことですね…お揃いの衣装とか揃えてる子たち、可愛かったよ!!ワイももっとこう、パーティーを意識した感じにすべきだったよ……ううう……