あれは9月28日の出来事でした……(遠い目)
あの日は仕事・筋トレ・美容院と、割とメンテナンス中心のスケジュールだったんですけど、そこに突然飛び込んできたのがコレですよコレ。


【本日より各ライブハウス店頭でチケット先行販売!】って……

各ライブハウスって、当たり前だけど水戸と千葉じゃねえか!!!

もうね、ここからの私と友たちの動きって、完全にアレだった。忍者のやつだった。

おかしら「動ける者はおるのか」
忍者A「拙者は千葉に参ります」
忍者B「では其許は水戸に」
忍者C「拙は妹と共に千葉へ」
忍者D「急ぎ都内に向かいます故、状況で水戸と千葉、いずこにも参ります」
おかしら「うむ、各自狼煙(LINE)で連絡を取り合うことを忘れずに。散っ!!!」

的な。恐ろしいほどの連携プレイで、みんなすっぴんで家を飛び出してチケットに向かって走りましてねえ。私は水戸に行き、ついでに日立まで行ってマンホールカードをゲットするという実に充実した日になったものです。

そんな感じでゲットしたチケットのGIGが、ついに本日開催!!
IMG_8197

前回の仙台PITでのキュウソとの対バンにも行ったんですが、その時の氣志團はマジでやばかったんです。なんせ、氣志團メンバーが氣志團じゃなかったですからね。チクビアマガミでしたからね。そんなわけで、色んな意味で期待しかしないで行ったんですが……
(※ご指摘頂きまして、チクビアマガミが出たのは仙台PITではなくZEPP TOKYOでした…!大変失礼いたしました!仙台PITでは、ワンナイのアレンジのサチモスバージョンと恋バージョン初お目見えで超楽しかったやつだった!!)

今日は、最近無いくらいめっちゃ王道でした!!
mito LIGHT HOUSE & chiba LOOK presents カントーロード vol.10@水戸 氣志團部分セットリスト

SE:BE MY BABY
1.砂の丘〜Shadow on the Hill
2.氣志團がやって来たオラ!オラ!オラ! 
3.勇気
4.キラキラ!

MC1

5.鉄のハート
6.BOYS BRAVO!
7.愛と平和

MC2

8.SECRET LOVE STORY
9.愛羅武勇
10.One Night Carnival

いやー、めっちゃ良くないですか?このセトリ!こういうのを水戸ライトハウスっていうサイズ感のハコでやってくれたの超嬉しいんですけど!!

私は上手3列目で見れたんですけど、メンバーに触らないようにするのが逆に大変くらいの距離で堪能できて、実に幸せでした…!

特記事項はですね〜、まず、珍しく「キラキラ」で赤と青がキスをしてましたね。不意をつかれるとはまさにこのことよ!

あと、「SECRET LOVE STORY」ではひかるがサンタで登場。「HO〜HO〜HO〜」と言いながら、ファンにプレゼントを投たげていました。そのプレゼントはこんな感じだった模様。
IMG_8199
IMG_8200
IMG_8201
IMG_8213
IMG_8212
さて、MCはこんな感じ。


【MC1】
  • 水戸ライトハウス、30周年おめでとう!
  • 30年ってすごくない?
  • ここにいる全員が生まれる前からあるんだよ?
  • みんな俺の2個下。
  • 何かあったら、全員俺が守るからよ!

【MC2】
  • 千葉と茨城はライバル
  • ちばらぎなんて呼ばれちゃって
  • どこがラオウでどこがトキでケンシロウか。
  • 千葉は…ケンシロウかな。
  • 茨城はラオウ。(なんかお客さん満足げ)
  • 埼玉はトキ。
  • 栃木はジャギ。
  • 群馬は…うーん、アミバ。
  • 東京都神奈川は修羅の国だ。北斗の拳の後半に出てくるやつ。ファルコとか元斗皇拳とか出てくるやつ
  • いま、これで笑ったやつはおじさんとおばさんです。
  • 分からなかったやつは、あとでこっそりググれ。もしくはスルーしろ。
  • 今はスルーしないでね?そういうのは無視っていうから。
  • 無視したらモラルハラスメントで訴えるからね!俺が監督で、お前らがコーチで。俺、記者会見でめっちゃ泣くから。
  • 茨城の人はどのくらいいるの?(けっこういた!)
  • 茨城じゃない人は?もう食べた?ヤンキーピラフ
  • 食べてないの?バイパス沿いにある、シンナーでお米研いでシンナーで炊くあのヤンキーピラフを
  • キュウソは「ヤンキーこわい」とか言うけど、あいつらの方がよっぽど怖い
  • ひつじの皮をかぶったヤギだ。
  • いつの間にか12月だね。暦の上ではDecember
  • 12月っていえばなに?(紅白歌合戦!とか言う声を受けて)
  • 誰もクリスマスって言わないんだね!
  • 氣志團にも一応、クリスマスソングがあるんだ。
  • MVに沢尻エリカ様が出ていて、当時はミスチルと同じ時期にMVの大きな賞をもらったりもした、けど、もう放送できなくなった
  • 芸能界にも薬物が蔓延しているようだけど、ダメ、絶対
  • 俺は本当にMDMAで。みんな大好き、マジ愛してる

久々のギュッとしたハコでメモ帳出せなかったので、ボディーにメモったキーワードと記憶を頼りに書いたので、順番はたぶん、なんか間違ってる気がするけど内容はこんな感じでした!

すっかり耳なし芳一状態のマイハンド。
IMG_8195
IMG_8196

後攻のキュウソは、MCで氣志團についてこんな感じで褒めてくれました!
  • 今回、イベンターさんが入っていないので、自分たちでそれぞれ弁当を用意した。
  • それぞれのマネージャーさんが買ってきてくれたんだけど、氣志團とキュウソで格差が凄い
  • 氣志團は、すき焼き重と焼き肉重みたいな。うちはご飯にメンチカツとか、なんか選べるけど選択肢が全部茶色い
  • スタッフさんも、「あっちは食べれないんですか?」みたいに比べる
  • とにかく差がすごかった…
  • 氣志團、かっこよかった〜!
  • 氣志團とは3度目の対バンなんだけど、初めていろんな曲を聞いた
  • 今まで、ワンナイしか聴いたこと無かった気がする。ワンナイトカーニバルのサチモスバージョンとか、恋バージョンとか。
  • 普通にそういうの、できるんだ、みたいに思ってビックリした
  • (砂の丘見て)この人ギター弾けるんだって。あ、この人って言っちゃった
  • しかもギターにアームついてる。かっこよかった
氣志團のこだわり弁当、どこのか教えて下さい、マジで。

ところで、水戸ライトハウスからはこんな嬉しいフライヤーが。
IMG_8211
なんておしゃれなの!先日も台風で水戸は大変だったと思いますが、1枚1枚に手書きで日付入れてくれたのか〜とかちょっとジーンとしました!!

さて、明日はいよいよ氣志團のホーム、千葉!!

今日はこんなに王道で来たんですよ?きっと明日はマジでやべえ感じになるかと思うんですけど!!
明日は仕事で遅刻予定ですが、電車の中でも走ってなんとか1曲でも多く聴きたいと思います!!


この翌日の千葉LOOKでのGIGレポはこちら!