「で、次のお仕事現場は!?!?」

と、ゼントがくっつくくらいの距離で詰め寄りたい今日このごろですが、皆様いかがお過ごしですか?こんにちは、次のツアーの発表が無いと抱き合わせて乗りたい観光列車やゲットしたいマンホールカードの予定も合わせて立てられないので死んじゃいそうなウエチンです。ま、ツアー無しで行けばいいだけなんだけどさ……

そんなわけで、去る1月10日、2020年一発目の推し事現場に行ってきましたので、その模様をレポりたいと思います!!
IMG_1271


まずはセトリから!

 オメでたい頭でなにより「真剣2マン遊VIVA!」ツアー恵比寿LIQUIDROOM 氣志團部分セットリスト

SE:Bring it on
1.喧嘩上等
2.砂の丘〜Shadow on the Hill
3.ゴッド・スピード・ユー!
4.俺達には土曜日しかない
5.愛羅武勇

ミニマムMC

6.One Night Carnival

小芝居

7.One Night Carnival2019・ONC
8.One Night Carnival2020・恋
9.One Night Carnival2022・恋のメガラバ
10.今日から俺たちは!!

<最初のミニマムMC>
  • あけおめ!
  • 2020年一発目です
  • 呼んでくれたおめでたい、ありがとう
  • もっともおもでたいのは今夜じゃねーの?的な。

<小芝居パート>
  • いま、間違いなく、新年早々ここが世界で一番アツい場所だぜ!
  • ヒカルの告発
  • 何だって!?もうワンナイが古いって!?
  • からのトサカ投げ。ひかるは衝撃で出てきたっぽい目の前の幻を払う仕草。
  • (最前のお客さんから)トルエン一斗缶頂きました〜!!こんなんなんぼあってもいいですからね!(さっそくM1からオマージュ)
  • 知ってたよ。ワンナイは2001年。今から19年前の曲だ。生まれてなかったって言わなくてもいいんだぜ?
  • 何かおめでたい感じにしたかったんだよ!
  • 全部!フォレが!悪いのか!!(さっそくM1からフォマージュ)
  • 西園寺瞳。お前、去年家買うたらしいやんか。それ、全部ワンナイトカーニバルのおかげやないか!
  • ただ背が高いだけのやつに銀行がお金貸すか!?ワンナイじゃないのか!?
  • その上、お前、信州にも別荘持っとるやないか!それは兄貴が買ったヤツもらったからワンナイじゃないか…
  • 「マジかよ」って絶対トミーが言ってた
  • 家買ったくだりでは、ランマが見たことない顔で笑いを耐えてて、松ももう笑っちゃってた
  • 全部ワンナイの恩恵やないか…いや、違うか……悪かったよ。全部オレが悪いんだ
  • 3日前、俺のもとに「LINE♪」(あのLINE♪の音マネで)が来た。
  • オレが昔好きだった子からの「LINE♪」だった。
  • 彼女、「1月11日のライブ行くよ!」って。
  • 「おめでたいの対バン、氣志團らしいじゃん」って。目を疑ったぜ。実話だぜ?何度誘っても絶対にGIGに来てくれなかったあの子が。新年一発目の彼女からの「LINE♪」がそれ。
  • しかも、よりによってぽにのファンらしい
  • ワンナイくらいやらせてくださいよ〜!彼女と俺をつなぐのあの一曲しかないんだから!
  • 全部俺が悪かった。
  • 地球温暖化も俺のせい。
  • 芸能界にドラッグが蔓延しているのも俺のせい。
  • さーせんっした。
  • (一緒に謝るメンバーに)やめてくれよ!俺がみじめになる!!でも、そうだよな…俺たち、バンドだもんな!いつだって6分の1だもんな。
  • 2020に目が覚めました。生まれ変わります。
  • 新曲聞いて下さい(からの、ONC)

<その他>
  • 学ランはレオパードラン
  • 微熱はフルメンバーで登場
  • 微熱、喧嘩上等では男闘呼塾ラン
  • ワンナイは、いつものタンクトップ&ホットパンツ
  • ワンナイの恋では黄色のスカートのやつ。

えー、なんと……
2020年からワンナイ4連発…!!!

個人的にはですね、諸事情で、フリーで話すMCを全部なくして「恋」を増やしたのかな…?と勝手に思いました、諸事情で。もしそうだとしたら、その作戦は大成功だったのでは……!?

ワンナイのメガラババージョンでは、後ろの方にいたおめでたいファンのメンズたちが、操られるかのようにドドドドドッと前に詰めてきたのは面白かったです。

さて!!

こんな感じでこのGIGにもいつもの小芝居パートがあった訳ですが、茶番これだけではありませんでした。まさか…これ以上にヤベエ茶番が待っているとは、我々は知る由もなかったのである…!!


対バン、後半はもちろん、主催のオメでたい頭でなにより。
かなり楽しくて、ついつい「明日整体だからいっか…」とヘドバンしまくっちゃってクラクラしたりしてたんですが、「ダルマさんは転ばないっ」の最中での出来事です。


赤飯さんの「だるまさんが転んだ!」で客の方を振り返ると、サークル組んでるファンが無理な体制で静止する、的なお約束があるんですかね?そんな中で急に、男性の声が響き渡ります。

「果たし状です!!」

ライブの最中に果たし状が送られてくる、そんなことって……ま、まあ、氣志團でもありそうでもある。そんな相性がピッタリの対バンなわけなんですけど、サーフして客席からステージに届けられた果たし状。

それは、もちろん我らが氣志團の團長から届けられたものでした。その内容は……

「赤飯がLINEで送ってくる絵文字がうざい!」とか言いながら出てくる團長率いる氣志團(ノーマルラン)。

  • 去年、赤飯からLINEで「翔やんに相談があるので飯とか一緒にお願いします」と連絡が来た
  • いいよ?何食べたい?と聞いたら「焼き肉とか」と返事が。
  • 遠慮ないやつだな、と思いながらも、ひかると3人で焼き肉に行くことに。
  • 食べなよ?って言っても、「体絞ってるから」とか言い出す
  • パーソナルトレーナーに怒られるからとか。
  • ハラミは?って言っても、厳密に言うとハラミは赤身じゃないとか言いやがる
  • いや、でも、大丈夫っす。食べるっす。とか言うんだけど、そんな無理しなくてもいいよと。
  • 肝心の相談って何?って話になって。メジャーシーンに出ていくにあたっての悩み?あるいは恋愛かな?と思ってたら…
  • 「翔やんはおニャン子クラブリアルで見てましたよね?」
  • カバンから山程の本とか取り出してきて
  • 「当時はこんな放送なんかあって」とか一生懸命答えても、「それはもう観ました」とか言うし
  • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!オメでたいと全面戦争だ!!
▼▼▼
謎の踊り(ドリフ的な)
▼▼▼
  • 本当にむかついてるのは、ぽにだ!!!
  • 俺、何年あの子のこと好きだと思ってるんだ!
  • でも、お前のことを殴ったら、あの子と俺はついに終わってしまう。
  • だから、俺は赤飯を殴る!!
  • 赤飯「これは拳と拳で分かり合うっていう…」
  • 團長「拳でも武器でもなんてもいい!」
  • 赤飯「俺が勝ったら、(ぽにが)あの子とワンナイトカーニバルしていいっすか」
  • 團長「俺にそんな権利はねえ!」
▼▼▼
殴り合い茶番開始。波動拳、昇龍拳、膝蹴りしまくりなどあって、倒れ込む2人。
そして、立ち上がった2人の顔には見事な青タンが…
アハハハ!と分かち合う2人。これが本当の、「男の勲章」だ!!
▼▼▼
ツアーファイナルなので、ダルマに目を入れて下さい!と依頼された翔やんが、ダルマの左目にキラキラの目を書き込む。
赤飯「俺たち、これを必ず武道館に持っていきます!!」
▼▼▼
で、今までのは全て、「ダルマさんは転ばないっ」の曲中での出来事だってことで、また曲に戻るという大いなる茶番劇だったのでした〜!!

他に、この茶番より前のオメでたいのMCではこんないい話も…
  • (氣志團のGIGを受けて)俺たち何を観させられたの?
  • なんか、ヤンキーの人数多くない?
  • ぽにくんのファンって…この中に!ぜひ今夜、その女性とワンナイトカーニバルを。ファンファン(腰振り)って…
  • ぽにくんとアキラが同郷。
  • アキラとは17歳の時に一緒にバンドやってた。男鹿フェスとかで一緒になった時に、いつか共演できたらいいね、って言ってた
  • あんな、田んぼしか無い田舎で育って、いつの間にかそれぞれのメンバー率いてリキッドルームを満タンにしてるのすごくない!?

てなわけで、新年一発目からかなりぶっ飛んだGIGだったのでしたー!!

GIG終わりでは、氣志團のサインも加えられたツアーフラッグが掲示。
IMG_1277

あらー、アキラのサインがあるわ、初めて見たかも!?と思ってたんですけど、さらによく見たら微熱のサインもあるというレアレアなやつでした…!!


年の始めの姫始めはこんな感じで実に楽しかったんですけど、いいなあ、オメでたいさんは、ツアー終わりで次のツアー発表になってさー…

次のツアーを私に下さい。2月の名古屋は私、カープのキャンプインだから忙しくて行けないのよう!!(お仕事かのように言いましたが、推し事です)

しばらく現場がない、という状況に耐えられないので、とりあえずこの行き場の無い渇望をマンホールカードとか観光列車にぶつけて当場を凌ごうかと思います。

現場をくれ現場を!!!