IMG_9277


今シーズン初の野球観戦、もう、めっちゃくちゃ楽しみにしてたんですけど、結果死にたい気持ちになりました。

9回裏まで勝っていたのに、逆転満塁サヨナラホームランでカープが負けちゃったんですよね、AHAHA!!

待ちに待った球場観戦、2月のオープン戦以来の観戦、いろいろ自粛した後にやっと観れる大好きな選手たちの姿、いろんなものを楽しみにしすぎていた。それなのに、なかなかショッキングな負け方を直接見て、超絶落ち込んだのかなって思ってたんですけど、どうもいつもの自分の落ち込み方と違う。

なので、ちょっと深く考えてみることにしました。真面目なので風呂でマインドマップを作ったら、自分の気持ちがキレイに整理できました。やだ、私ってば超絶意識高い系カープファン。

73e4f600cdd311eaa0de43fd411e3ac1.map

これや…!!

結論から言いますとですね………

コロナ殺す!!!!

ってことでした。

っていうのもですね?横浜スタジアムは、音の出る応援アイテムの使用&声を出す応援が禁止されているんです。新型コロナ対策としてまっとうなので、そこには全く不平不満はありません。

許されているのは手拍子のみ。

で!

攻撃時はいいんです。
なんとなく、「しょうた!どーばやっし!!」や「すずーきせいや!」のリズムでみんなで手を叩く。それで応援しているっていう感じを出すことはできる。

でも、守備の時は全然届かないっ…!!

守備の時に手拍子すると、DeNAファンの皆さんの攻撃を応援する手拍子の音を大きくする効果しかない…!!結果、ピッチャーの応援をすることがぜんっぜんできねえの!!!

去年までだったら、「イッチー頑張れ!!」とか、応援バットで相手の応援歌とは違うリズムでピッチャーの応援できたんだけど、今年は本当に、なんにもできねえ!!!

なんにもできないうちに、死球、四球、四球からの逆転満塁サヨナラホームランになっちゃったんですよ!!

球場に!
行ったのに!
支えられないなんて!!
無力感がひどい!!!


ってことで、死にたい気持ちになったのでした。
やっと整理できたわコロナ殺す。