現在は東京宝塚劇場で公演中の宙組「アナスタシア」。

私、宝塚大劇場での公演を4回ほど観に行きまして、劇場内のレストランで限定メニューを頂きましたので、それについて今更ながら記事にしたいと思います。

まずは劇場内のレストラン「フェリエ」。宝塚ホテル直営なので、そりゃあもう、安定の美味しさ…!



まずはこちら。

大劇場おすすめ 公演ランチ

IMG_7117

宙組ということで、宙組カラーをベースに、「アナスタシア」の第一幕の舞台となるロシア料理をアレンジしたコース料理です。

ミートパテと鴨スモーク ポテトのオリヴィエ風サラダ添え
IMG_7122

白身魚と有頭海老のザピカンカ風 パプリカのトマト煮添え
IMG_7126

カッテージチーズケーキ
IMG_7127



次に行った時に頂いたのはこちら。

レビューランチ

IMG_7118

レビューということで、見目麗しい華やかなメニュー!


海老と白身魚のムース 山葵風味
IMG_8351

紅茶香る牛フィレ肉のソテー 彩り野菜添え
IMG_8353


カッテージチーズケーキ
IMG_8357


宙組ということで、割り箸、ナプキン、おしぼりまで、全てが宙組カラーってのも最高に気分がアガります!
IMG_7123

IMG_7124

BGMとして、過去の宙組公演の音源を流しているのも最高…!

さらに、開演まであまり時間に余裕がないタイミングで入ったのですが、店員さんがさり気なく「今日の公演はご覧になりますか?お時間も少ないので、コース料理をいっきにお出しできますがいかがでしょうか?」と気遣ってくださったのもすごく嬉しいポイントでした!!

ホスピタリティー…!!

東京宝塚劇場でも、こういう感じで公演コースメニューを食べたいので、日比谷シャンテあたりでやっていただけませんか!?


幕間では、カフェテリア「フルール」で公演限定のデザートを頂きました!



で、まだ歴が浅いのでよく分からないんですが、真風さんが宙組のトップに就任してからというもの、公演デザートは毎回「お酢」絡みだと聞いていたのですが……

今回はお酢関係なかったようです!!アナ酢タシアじゃないんかーい!!

ストロベリーロマノフ

IMG_8365

サワークリームのヴェリーヌ
IMG_8368

いつも公演デザートは東京宝塚劇場でも食べられるので、また食べられる〜!って思っていたのですが、今回の緊急事態宣言で劇場内の飲食店は営業停止…!

東京の公演デザートはもしかして別メニュー?東京だけ酢に寄せてくるかしら…?など、いろいろ楽しみにしていたので無念!!

宝塚大劇場、次に行ったら和食レストランの公演メニューを食べてみたいので、はやくコロナ滅びろ!!
IMG_7129