「ごちそう」って、人生を豊かにしてくれますよね…!
もう40代に突入しますと、「残りの人生、食事の回数も限られてくるんだから、絶対に美味しいものだけ食べていきたい!!」っていう気持ちが強くなります。

そんな姿勢で生きているのですが、ある日、素敵な情報ツイートを見つけたのです。

丸ビル35階のフレンチが、今なら期間限定で半額

え!?マジで!?!?

そのツイート見た15分後にはもう予約。本日、行ってまいりました!!
最高に素敵なレストランは、丸ビルの35階にあるオザミトーキョーです!!


スクリーンショット 2021-01-23 22.39.46

今見ても信じられないお値段…!!

このお値段で、「ごちそう」と聞いたら大体の人が思い浮かべるような、「フォワグラ」「アワビ」「オマール海老」「黒毛和牛」などをたっぷり頂けるんです。本当に行って良かった…!

■アミューズブーシュじゃがいものスープ

IMG_1973

プロシュートと、フリットしたじゃがいもがアクセントになってて、このスープだけで丼で飲ませてほしいお味…!

■ノルウェー サーモンのミキュイ ディルの香り
IMG_1977

テーブルに出される直前に燻製されたサーモン!!


■白子のベニエ あさりのヴィネグレット ロワイヤル仕立て

IMG_1980

これ、アサリの出汁がたっぷり使われた洋風の茶碗蒸しで、すっごく癒やしの素敵すぎる味でした…!

■フォワグラとグリオットのガトー仕立て 自家製ブリオッシュ添え

IMG_1983

フォワグラのムースの上に、さくらんぼのキールで味付けしたフルーティーなゼリーが乗っていて、バターたっぷりのブリオッシュに乗せて頂くという背徳の味!!

■鮑のムニエル 芹と肝のソース

IMG_1986

芹の美味しい季節ですね!アワビの肝のソースの臭みを芹がすっかり消してくれるのに、肝のソースの渋い旨味は全然消えない、という奇跡!!

■オマール海老のポアレ アメリケーヌソース

IMG_1989

私、大きくて身が引き締まった海老って、心の底から大好きなんです!!海老はもちろん、付け合せのカブがまたいいお味で最高でした。

■黒毛和牛もも肉とフォワグラのロッシーニ ペリグーソース

IMG_1993

やっぱりさー、黒毛和牛にドーンと乗るフォアグラは絶対正義ですわ。この組み合わせ、ほんっとうに好きだし、50になっても60になっても食べれるような身体を維持したい!!
あと、玉ねぎ!2時間かけてじっくり火を入れたということで、これはスイーツかな?くらいの甘さを惜しみなく発揮してました。おかわり…おかわりをくれ……!

■苺のクーリ ミルクのソルベ添え

IMG_1997

ジャージー牛乳のアイスはあっても、ソルベって珍しくないですか!?ソルベにすると牛乳みが薄くなりそうなのに、濃い。むしろ濃ゆい。あまりの美味しさに、秒で胃袋に消えました。

いやー、やっぱ、フレンチって、特別感があって定期的に食べたくなっちゃいました。

メニューを見て、脳内でどんな料理が来るのか想像するでしょ〜?
で、実際に目の前に出てきて、目で食べて美味しいでしょ〜?
次に、めっちゃ良い香りが漂ってきて鼻で美味しいでしょ〜?
そして、まずはそのまま食べてもちろん美味しいでしょ〜?
次にソースをつけて食べてまたもや美味しいでしょ〜?
パンでソースを舐めるように食べて美味しいでしょ〜?
食べ終わったあと、こうやって思い出に浸って美味しいでしょ〜?

徹頭徹尾美味しいじゃん!!

というわけなので、これからは定期的に美味しいフレンチも改めて食べて行くぞー!!

と、言いながら、突然いま、人生何千回目かのダイエット期に入りましたので、食べながら痩せたい。よく寝るという対策で行こうと思います。(真顔)