映画「鬼滅の刃」の中の世界に入り込めたとしたら、無限列車に乗ったとしたら、あなたは何をしたいですか?

私は、煉獄さんが叫びながら食べてたお弁当が食べてみたいっ…!!

と、強く強く無意識領域の中心から叫んでいましたら、なんと、願いが叶いました!!

鬼滅の刃のコラボカフェに当選した友人に、無限列車カフェに連れて行ってもらうことができたのです!!


入場券はきっぷ。ちゃんとスタッフさんが硬券を切ってくれます。こころなしか、スタッフさんもテンションを限りなく低〜〜い感じで切ってくれたような…



そんな無限列車内でいろいろ食べてきたし飲んできたので、いろいろ工夫凝らされたメニューをご覧ください。


ドリンク編

柱のドリンクは、全てレモネードをベースにに、呼吸ごとのシロップを付け加えて作成されたものです。呼吸の派生までも考慮に入れられていて、よく考えられてる…!

水:ブルーキュラソー
蛇:水のブルーキュラソー+ヨーグルトドリンク
花:水のブルーキュラソー+キンモクセイ
蟲:水のブルーキュラソー+花のキンモクセイ+バイオレット
岩:チャイティー
炎:カシス
恋:炎のカシス+ピーチ
風:キウイ
霞:風のキウイ+アマレット
雷:ピニャコラーダ
音:雷のぴにゃこらーた+アーモンド

さらに、季節柄ホットドリンクもあってありがたかったです。


<煉獄杏寿郎>HOT(カシスシロップ×ザクロジュース×オレンジ×シナモンスティック)
IMG_2461


<煉獄杏寿郎>COLD(カシスシロップ×ウーロン茶)
IMG_2455

<冨岡義勇>(レモネード×ブルーキュラソーシロップ)
IMG_2467


<胡蝶しのぶ>(レモネード×ブルーキュラソーシロップ×キンモクセイシロップ×バイオレットシロップ)

IMG_2470


<時透無一郎>(レモネード×キウイシロップ×アマレットシロップ)

IMG_2477


<宇髄天元>(レモネード×ピニャコラーダシロップ×アーモンドシロップ)
IMG_2479


<甘露寺蜜璃>(レモネード×カシスシロップ×ピーチシロップ)
<伊黒小芭内>(レモネード×ブルーキュラソーシロップ×ヨーグルトドリンク)

IMG_2484


<猗窩座>(ピンクグレープフルーツシロップ×ブルーキュラソーシロップ×ブルーベリーソース)
IMG_2473

ドリンク、まだまだ沢山あったんですが、なんせ2人で行ったのでこれが限界…!鬼はコースターの形も違うという凝った感じが好きです。



フード編

<うまい!牛鍋辨當べんとう> 

 IMG_2447
IMG_2453

これ、ちゃんとキッチンでできたてホヤホヤを詰めてくれてるので、温かいのがとっても嬉しい!お弁当の包み紙は、通常の駅弁のような通気性の良い紙ではなく、湿気に負けないタイプの紙で包んでくれているので、写真撮影でグズグズしてても紙がふやけちゃうこともありません!


<心を燃やせチーズフォンデュ>

IMG_2486

煉獄さんをイメージしたチーズフォンデュ。左隅のパンケーキは、チーズに付けて食べるのが正解だったのかどうか、今もまだ分かりません。


<盛炎のうねり>
IMG_2462

赤い食材のみで飾られたサーモンカルパッチョ。 「破壊殺 空式」を受け止める「炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり」をイメージしたということで…

あちこちに術式が来てます。がっぷり四つ。
IMG_2465


<煉獄VS猗窩座>
ドラゴンフルーツのシャーベットが猗窩座、フォンダンショコラは煉獄杏寿郎!
たしかに猗窩座はマジでドラゴンフルーツみある。

IMG_2495


<破壊殺・羅針ドーナツ>
「破壊殺・羅針」をモチーフにしたドーナツプレート。 術式が描かれています。
IMG_2497


フードは全部制覇してやったぜ…!あまりにも頼みすぎて、2人に与えられたスペースに置ききれなかったのでした。

あ、カフェ内には、こういうフォトパネルも展示してあって、グッズももりだくさんだしとっても楽しかったです!
IMG_2445

しかし、やっぱりあのお弁当食べれたのはしみじみと嬉しかったので、次は「みつりカフェ」をお願いしたいです!全部大盛りなのを!!たまに蛇が現れるようなカフェをお願いします!!