神様ありがとう、今日はフェスです!!
というわけで、本日はACO CHiLL CAMP 2020-2021に行ってきましたー!!

IMG_8448

特に参戦の予定はなかったんですが、氣志團の公式LINEで突然存在を思い出し、サイトに飛んだらですね…

フードがめちゃくちゃ美味そう!!

特にこのハム屋さんとか、「ほとばしるおいしさでお待ちしてます」とか言うじゃないですかー。
FullSizeRender

ほとばしってるなら行くか!


と、すでに前売り販売終了後に行くことを決意。たまたまワクチンに手を貸すで話題のぴあのリセールに出されてたチケットを友が見つけてくれて、無事に参戦と相成りました。

いやー、行ってよかった楽しかったー!!

と言うわけで、例によって氣志團部分だけレポります!

まず、今回はアコギでのGIGです!レア!!
さらにレアなことも起きました!

そんなレアレア祭りだったアコチル氣志團、簡単に振り返ってみまーす!

衣装はこれ!


ACO CHiLL CAMP 2020-2021 氣志團部分セットリスト

サウンドチェック
1.砂の丘〜Shadow on the Hill〜
2.帰り道(OAU)


SE:BE MY BABY
1.One Night Carnival
2.今日から俺たちは!!
3.You & Me Song
4.茜色の夕日(フジファブリック)
5.一番星
6.ゆかいな仲間たち
7.オールナイトロング(人生)

氣志團の出番は14時半から。

と、油断していたら、14時20分にメンバー全員が登場!なんと、アコギだからかサウンドチェックがメンバーたちで行われたのです。いやー、砂のアコギバージョン、初めて生で聞いたけど凄くかっこよかった…!

10分ほどでサウンドチェック終了。

團長「氣志團!まもなく始まるざますよ!!」

で、メンバー全員引っ込み、かけたんだけど、最後のらんまが捌ける寸前に「BE MY BABY」が。らんまがちょっと慌ててくるっと回転して戻ってきたの面白かったです。

團長「氣志團、アコチル、初見参!行こうぜ、ピリオドの向こうへ!」とワンナイへ

<ワンナイ中のあれこれ>
  • ワンナイでは、「とにかくもう、行儀よく真面目なんて〜」の部分を、「とにかくもう、アコースティックなんて初めてなんだ!」にしてた
  • ワンナイ、「俺たちまるで捨て猫みたい」のとこで、「俺たちまるで新人みたい」って言ってた気がする
  • ワンナイで、あらためて「キャンユーマスターベイベーってなんなんだ」って急に我に帰ってた気がする。「どういう意味だかさっぱりわからない!」って言ってた気がする
  • 俺たちにはハミングがある!「ムムムムムムームムー♪」完成した!コール&ハミング3分の1が!

<ワンナイ後のMC>
  • 大村崑!元気ハツラツ有村昆!
  • 来ちゃった、誰も求めてないのに、アコチルに来ちゃった夜露死苦!
  • 結成24年、デビュー20年、でも、アコースティックは今日がデビュー日です


<今日から俺たちは中のあれこれ>

  • なんか、最初のドラム音みたいなのをひかるがマイクついたスマホから出してました。秘密兵器。


<You & Me Song中のあれこれ>
  • (わたくしごとですが、前日のアコチルの出演アーティストを思い出してひとりで笑っちゃったのは内緒にしといてください)

<You & Me Song後のMC>
  • アコースティックできてる?最近までアーコスティックだと思ってた
  • 昨日は晴れ、今日は雨。神様がそろそろ俺たちの罪を許してくれたのかな。おかげでちょっと天気が持ってる。シンナーやめてから20年以上経つので許してもらった。みんなはダメだよ?脳がスポンジみたいになって、最終的にクルトンみたいになります。
  • いつもは勢いでごまかしてるから緊張する
  • 楽しいからあと4日いたいけど、そのことはもうみんないないよね
  • TOSHI-LOWさんの下に住んでる。GPSが同じ。リアル鬼の住処。鬼が三陸のわかめを届けてくれたりする。
  • 隣の富士吉田市の後輩、ミュージシャン目指してたんだけど、才能ないから音楽諦めて実家に帰りますっていってた。だからそいつが歌ってた曲譲ってくれって言ったのにくれなかった。そして俺たちより売れた。フジファブリックの志村正彦の曲を借りパクします。で茜色の夕日へ


<茜色の夕日から一番星>
  • 夕暮れでもないのにせっかちだから。さらにせっかちで一番星歌います。

<一番星中のあれこれ>
  • 最後、ギターだけのパートになったら、間が持たなくなった團長が「こんな時、僕はどうすればいいのでしょうか?」と揺れだした


<ゆかいななかまたちのあれこれ>
  • 最後、「ワイワイ〜」のところ、「ワイワイ、アコチルキャンプ!」って言ってた気がする


<人生の方のオールナイトロング>
  • フルでやりきった!最後、モニターの上で、右によっちゃうアレからひょっこりはんみたいにしてFINISH!


以上、記憶を必死に絞り出したレポでした〜!!
(今日はスマホにメモしたんだけど、サコッシュの中につっこんだ手で画面見ないでメモってたら、後半上書き保存みたいにしちゃって全然残ってなかったのです…)
つうか……

楽しすぎたんですけど!!!

アコチル、子連れのお客さんが沢山来ていて、シャボン玉にきゃっきゃと戯れる子、ワークショップで手作りに勤しむ子とか眺めて「かわええのう」と思ってましたが、、、

そんな中で人生の方の「オールナイトロング」…!!

あ、滅多にいないと思いますけど、万が一氣志團のことあまり知らないのにここまで読んでくださった奇特な方のためにご説明しますと、この「オールナイトロング」は、石野卓球さんが氣志團に提供してくださった曲でして、歌詞の9割が「金◯が右に寄っちゃった!」というものでございます。

信じてもらいないかもしれないんですけど、この曲、すんごい楽しくて最高なんです!!元気になる。心がエレクチオンします。そんな曲を、アコギで聴けただなんて!!

いやー、私のハートも完全に右傾化しちゃいますよね!◯玉は無いけども!!
というわけで、心底行って良かったです。楽しかった!!


で、例の「ほとばしるおいしさでお待ちしてます」ですけども……

めっちゃほとばしってました!!!!
IMG_8426

渡辺ハム工房
さんのハム、ああ、この脂肪のとこまで完璧に美味しいやつで、ああ、ああ、もう、やっぱおかわりすればよかった…!!


シャトルバス降りてすぐに購入したセリザワマルシェさん、甘み強いもの、酸味強いもの、いろんな味を楽しめるミニトマトの詰め合わせマジで最高でした。

その場で揚げた熱々のドーナツを出してくれるHIGUMA Doughnutsさん、学芸大学と表参道と池袋に店舗あるってのは、マジで朗報なのでまた行きます。 


たこ焼きタコチューさんでは、たこせんべいにたこ焼き挟むという天才メニューを頂きました。たこやき1パック食べるにはちょっと多いな、くらいな時の最適解!それがたこせん!!


いやー、すごくアットホームで素敵なフェスだったなあ。

なお、フェスの間は臨時休館ですが、会場の富士山樹空の森では、御殿場市のマンホールカードも配布してますので、ぜひ、フェス以外でも足をお運びください!(誰目線…?)
御殿場だから、自衛隊のヘリコプターもあるよ!!
IMG_8466957614FE-1