令和になってから宝塚沼に落ちた私ですが、ついに!念願の!!

新人公演を観劇してきましたー!!!!
IMG_1490

IMG_1493


昔は「3番手くらいまで分かれば充分」と思ってた時期もあったんですよ?でも、いまは全然違う。贔屓の宙組に関しては、シンプルに全てが見たい!後ろの後ろまで、全員の頑張りをめちゃくちゃ見たい!!そんな風に、脳が渇望するまでになってしまいました。

そんなすっかり欲が深くなってしまった私ですが、その興奮のままに印象的だったところを書き殴ろうと思います。


【コブラ】
かわいいい!!!!ってまず全細胞が叫びました、キョロコブラ!!コブラの前日譚を演じるゆりかさん版のコブラの前日譚が始まった!?くらい可愛いくもかっこいい立ち姿のキョロちゃんが、スクリーン叩き割るので最高でした。華があるってこういう人のことを言うんだろうなあ、佐賀県に感謝しなくては…

一緒にSWORD地区のあちこちをカナとめぐるとことか、とってもピュアなデートを観ているようで可愛すぎた…これは完全なる妄想なんですけど、ゆりかさんコブラは恋愛初めてじゃないんだろうなあ、それなりにモテてきたんだろうなあ、って感じするんですけど、キョロコブラは初恋感が溢れてて、「ッカー!」って甘酸っぱくなっちゃう感じがあって凄く良かった!!

あと、無名街の闇医者がカナに向かって「すごい汗だ」って言うとこですけど、となりのキョロコブラの方が圧倒的に汗をかいてました。代謝がいい。先生、ついでに何か飲ませてあげてください。

キョロコブラのお芝居でびっくりしたのは最後の銀橋で歌うとこなんですけど、自分の腕の中で死んだ女の声をもう一度聞けたら、いろんな感情よみがえって泣いちゃうよね…キョロちゃん。あれは汗じゃなくて、黒っぽい涙が流れてたと思う。素直でストレートな感情の表現、すっごく心に響いて素敵でした!


【カナ】
すごく可愛い……細くて、本当に病魔に侵される感じがしちゃっておばちゃん心配に。特に病室でのシーンが、素直なキョロコブラの演技も相まって、死ぬの本当に怖いよね、コブラと一緒に未来を生きたいよね、コブラもカナを失いたくないよね!!っていうのが高まってきちゃって、はじめて(おい)目頭が熱くなりました。

っていうか、キョロ&ぶっきーのペアが本当に可愛い…2人のデートシーン、どこを切り抜いても最高に「ひゃだ青春!!」って感じで可愛すぎました。初恋が眩しければ眩しいほど、のちの2人の別れが辛くなるわけで、少女漫画脳をすごくくすぐられた感じでたまらんかったです!


【山王連合会の面々】
ヤマトとダンとテッツ、めっちゃ良かった〜!!!

鳳城のあん君ヤマト、「なんか、コブラの香りしねえ?」では、かなりしつこく鼻をクンクンしていて、クンクンさせながらはけていって、犬と化していました。

大阪出身だからさすがの関西弁の嵐之真くんダン。しんしんのこと、演技はすっごく素敵と思っていたけど、こんなにお歌も凄いとは全然知らなかったので興奮しました。だってりっつの歌を普通に歌いこなしてるんですよ?そして長身なのでどこにいても目立っていて、特にクラブヘブンのオープニングパーティーとか、オペラで二度見しちゃった。

聖 叶亜くんは、「カルトワイン」で「え!?こんなに通る声で歌う方なの!?」とびっくりしたんです。ウインクだけじゃなく私の心に爪痕を残しまくったんですけど、そんな聖くんのテッツもまた、良すぎました。

聖テッツ「フレッシュにお願いしますよ!」
2人「見せて見せてぇ!」
聖テッツ「ちゃんと盛れてるっす!」
ダン「フレッシュだわぁ!」
と、本公演の倍くらい尺かけてアドリブかましてたの最高に良かったです。度胸あるぅ!!


【White Rascals】
ナニーロッキー……すっごく良かったですよね!!けっこう手錠で苦労しているっぽく、スカーフやら杖やらに引っかかってたんですけど、それをこう、無表情で、死んだような目で、少しも動揺せずにすっとはずす感じがよくて、「あれもしかして、わざと手錠絡ませてるかも」とすら思いました。ちょっとハスキーな歌声がまたたまらないし、KOOとの身長差がとっても原作っぽくて興奮しました!!

ロッキキーとは違う「パーティータイム」と「殺す」も素敵で、実直な感じで本当に素敵でした。「カルトワイン」のオークショニアからのKOOで、サイコパスな感じがたまらんなと思ってましたけど、ROCKYにこそそのサイコパスモードが生きている感じで、思い出すだけで血がたぎるような気持ちになります!!一周回ってエアコンを交換したくなってきました。

あとは梓くんのKOO!ビジュアルがさらに原作に寄っている感じで良かった…わりと最近はチンピラさせたら右に出る者はいねえ、的なところがあると思うんですけど、押さえたお芝居でもバリバリ存在感あって、凄い役者さんばっかりで困惑します。

そしてBITOやってた織史 青くん…!どこにいても可愛すぎる青くん、今回はとんでもない美青年になっててびっくりしました。ネバセイでは階段から落ちてたので、めっちゃBIGになると思ってねっとり見守っております!(やめろ)


【RUDE BOYS】
私の中では元気いっぱいオラオラ系の大路りせくん、いきなりとんでもない透明感醸し出しててすっごくすごかった…(語彙消失)ずんちゃんはすぐ消えていなくなっちゃいそうな儚さあるスモーキーですけど、りりちゃんのスモーキーは、チームカラーは緑だけど青い炎って感じのイメージ(完全にイメージトーク)。静かに燃えているっていうか、静かに怒っているっていうか、そんな感じで、これも確かにスモーキーでした!!

そんなりりスモーキーが歌う「RUN THIS TOWN」ですが、新人公演だと思って歌詞を聴くとまた違う意味にも取れてついつい目頭が熱くなるような感じでした。「今でもずっと日常のループの中 もがき続けてCrazy Crazy Crazy」とか、「微かな希望 誰にも邪魔はさせない 広がる世界 奪いにいこう」とか、なんか、「みんな大好き頑張って!!!」ってなりました。もちろんヲタクの勝手な妄想です。

RUDEでは、ふと泉堂成くんがいつもと同じ衣装でいることに気づいたんですけど、ポジションが違うとこにいたので、こういう細かいとこまで覚えなきゃならないのか…と大変さも垣間見ました。


【達磨一家】
そんななる君演じる達磨一家の日向ですが、なる君の三白眼がいつも以上に三白眼で、もう六白眼くらいになってるやん…射抜かれて死ぬかと思いました。もえこちゃんの日向は「恨みからの怒り」を感じるんですけど、なるくんの日向は「怒りからの怒り」って感じで、すれ違いざまに肩ぶつかったりしたら、次の瞬間に頸動脈をすっぱーって噛み切られてるような感じ。トップがそんな感じなので、達磨一家はとにかく最上級にガラが悪い感じでした。いいぞもっとやれ!!

つうか、そんな触れるもの皆傷つける感じのなる日向が容赦なく殴る蹴るするからか、祭りのシーンのキョロコブラの浴衣、上半身がはだけきってましたよね、もはや黒いインナーで戦ってたようなもんでした。ありがとう(←)。

あと、なるくんがあんなにクソデカボイスだと知らなくてびっくりしました。鼓動高鳴るマジで。

なお、しんしんとりりちゃんも好きなので、そんな祭りのシーンで2人が浴衣着て笑顔で踊ってたので、「やはりお祭りはボーナスタイム」って思って鼻息荒くなりオペラが曇りました。

そうそう、太鼓は喧嘩がはじまった時だけ、有音くんがいつもやってるバット叩きを108期の志凪咲杜くんが叩いてたような気がするんですけど、この志凪くんが、本役の達磨一家にもいて、どんどん悪い顔になっていくので注目しております。文化祭でもすごく演技上手だなあと思っていたので楽しみ!楽しみが尽きないとんでもない沼だなここはもう!!


【鬼邪高】
いっつも「こってぃは本当に村山だなあ」って思って見てるのに、「またひとり村山がいたぁ!!」ってなるくらい、奈央麗斗くんが村山だったんですけど…!座って顔上げるだけで村山。107期でこんなに役を憑依させることができるとか、さては天才か…?足が長くてお顔が良い天才なのか??

あと、ここで愛未サラちゃんそっくりの子が鬼邪高生として階段降りてきたけど、「いや、KIDAって聞いてるから見間違い」って思ったら、後の荒行でも誰よりも強そうな愛未サラちゃんがいまして、新人公演ってほんと面白いんだな…!ってなりました。


【苦邪組】
ねえ、リンが完全にリンだったんですけど…!!いつもあんなに少年みあふれる真白っちが、すっごく大人の色気と悪いとこ全部抽出したみたいなリン様になってまして、超興奮しました…!ナイフをナメてませんでしたか…?イッちゃった目で。お芝居をすごく愛していて楽しんでいる、という感じは前々から感じてはいて大好きだったのですが、お歌までこんなに凄いとは…!だってルイマキセみたいだったよ!?

あと、身内にはルイマキセ版のリン様よりもなんか優しい感じなのがまた良かったです。「おい!!酒が足りないぞ♡」的な。バイフーにも、好きあらば抱いてやろうくらいの勢いで迫って服着せてた。楽しいんですね、新公って!!!

そんなバイフーの花宮沙羅ちゃんも凄くかっこよかった…!ミドルヘアーのバイフーも素敵ですね!?SUZAKUの陽彩風華くんも、特攻隊長みたいなすばしっこさが凄くあって印象的でした。そして私が大好きなるのちゃんのGEN…!るのGENとましろリンの掛け合いとか、俺得すぎて多幸感に包まれちゃったもんね!!どうやら私はお芝居がすごく上手な子が大好きなんだなと思いました。が、お芝居がすごく上手な子しかいない、それが宙組…!

あと苦邪組七姉妹の愛未サラちゃんの最強感凄い…!あと、純子さんのこと好きすぎでは?純子来るっぽいことを聞いての笑顔が超嬉しそうで、そんないいところでSUZAKUに言い寄られた時の「は?死ねよてめえ」って顔の落差とか凄すぎてSUZAKUを慰めに飲み屋に行きたい気持ちになりました。


【ナレーター】

GENな凰海るのくん、ネバセイでエレンのヘアメイク役で毎日アドリブかましていたるのくん、「カルトワイン」で随所で素敵なお芝居してて、最終的にはおじいさん役までできて最高なるのくん、ヅカロー本公演では完全に左京でしかないるのくん、そんなるのくんのナレーター、うまっ!!「G-SWORD」の時のちょっと笑みを含んだキメ顔、凄い好き。そして、本役のすっしーさんはせり下がっていくのに、ステージ側にはけていったから「ちょっとずつ違うんだな」と思ったら、すぐにラスカルズのひとりとして大階段降りてきたので素で驚きました。ましろっちもラスカルズにいたし、苦邪組のトップ2のバイトも面白かったです。


【苺美瑠狂】
本役でも「可愛い!」ってなる純子さんですが、春乃さくらちゃんの純子さんもすっごく可愛い…!そしてとんでもなく強そう!!基本的に、特に娘役は本役さんよりめっちゃ凶暴な感じがして、それはそれは思い切った感じでたまらんなと思いました!


【宙組好きという結論しかない】

書ききれない…書ききれないよ!!細かいお芝居とか本当にみんな楽しく吹っ切ってやってるような感じで、でも、前半はちょっと緊張で声が出づらい感じになってたりとか、でもすぐ修正したりとか、そういうの見ると……

「永遠に全員応援します!!」

って叫びたくなりますよね!!

宙組生って、下級生もみんな自由に生き生きしてるように見えるんですけど(他の組のことはあんまり分からないだけで皆そうかもしれませんが)、みんな、本役を正解としてそこを目指して演じる訳じゃないのが素晴らしいなと思いました。なんなら食ってやろうと思ってそう。良いもの見たなあ…!!

終わってからJR宝塚駅のトイレに行ったんですけど、並んでる人みんな「楽しかった〜」って言ってました。分かる〜!!13時台の新幹線で大阪に向かって21時過ぎの新幹線でとんぼ返りっていう、そこそこ弾丸な強行軍でしたけど、行って最高に良かったです!!

東宝でもなんとか新公やれますように…!そして配信を見せてください!!


関係ないけど、新幹線の改札内のお気に入りのレストラン ヨコオで初めてカツカレー食べたんですけど、めっちゃ美味しかったことをここにご報告させてください。新公頑張った宙組生たちも、美味しいものたくさん食べてよく寝てほしいなあ…とか、すっかりおばあちゃんのような気持ちで完食いたしました。
IMG_1498