宙組『MAKAZE IZM』をやっと観てきました〜!!
IMG_8589


信じられないことに……友の会様が私にSS席を当ててくれたのです!!
うあああ本当にありがとうございます!!でも記憶がありません!!
IMG_8587

さらに、幼い頃から朝日新聞で育った私に、産経新聞さまもソワレのチケットを恵んで下さいました!これまたセンターで全体見れる最高の席!!
IMG_8596

そして、今の所、これが私のマイ初日&マイ楽なのでした…寂しいけど網膜と脳裏に焼き付けてきてやったぜ!!


公演幕が降りてから、毎日毎日宙組担当のタイムラインを賑わせる

モンスター潤花

初めてそのモンスターっぷりを目撃したわけですが、いやー、完全に面白れえ女すぎるよ、かのちゃん!!そりゃあ、すぐトレンド入りするよね、ダイソンもビックリの吸引力!!

潤花ちゃんがあまりに眩しすぎて、ついついモンスター話ばかりしたくなっちゃうわけなんですが、もちろん、当たり前ですが、モンスター以外も最高に楽しいリサイタルだった!!

せっかくなので、モンスター以外の部分で「ギャー!!」ってなったところを記憶に留めるべく、メモしたいと思います。完全に個人的なメモなので、大変おかしなテンションです。


オープニングA

  • まず、今年始めて見た、ずらっと並ぶ大好きな宙組生を見て、(贔屓がいないにも関わらず)ダーっと泣いてしまいましたよね〜、好き・・・(気絶)
  • 当たり前だけど、ゆりかさんのKING感はすごい。文春はこのオーラだけ見て勘違いして記事を書いた可能性はある。
  • っていうか、全員衣装すごくかっこいい…
  • ええ!?すごいイケメンがいる、と二度見するとだいたいすっしーさん
  • きよちゃんの男っぷりがどんどん上がっていく、怖い
  • めちゃくちゃ可愛い娘役がいるなあ、あれは一体誰…?と思いながら、「ところでひろこちゃんはどこ??」って探してたんだけど、めちゃくちゃ可愛い娘役さん=ひろこちゃんでした!金髪のひろこちゃん新鮮でとてつもなくキレイ!!
  • っていうか、まっぷーさんの髪色とってもいいですね!!すてきで息が止まりました
  • 雪輝れんや君、ピンクがかった金髪がとっても新鮮
  • 愛未サラちゃんのショートヘアー、鬼可愛い!鬼邪高の新人公演の時みたい!!
  • ゆりかさんから「あけましておめでとうございます!」って言って頂くと、ああ、本当に素晴らしい1年になっちゃうな、という大船に乗った感じがしちゃいますよね、ありがたい
  • ずんちゃんめっちゃはしゃいでる感じがすんごく可愛い


オープニングB

  • カルトワインの公演中止を、遠征先の梅田のお好み焼き屋さんのレジで支払い中に知った私としては、こりゃもうたまらんですよ!オープニングって言ってるのにいきなり一山きちゃったよ!!
  • カルトワインの主題歌「ワイン狂想曲」をやるってのはうっすら知っていたんですけど、この場面の出演者11名、全員がカルトワイン組じゃないですか…!!宙組、好き過ぎる………
  • もう、ここまでで1リットルくらい泣いた

ダンディー

  • 茶系のスーツとハット、かっこいい!!
  • 俺たちの組長のかっこよさすごい
  • プログラムに「お客様と共に」って書いてあるから、ここでペンラを使うのかなと思ってたら、むしろペンラが邪魔でした
風と共に去りぬ
  • スカーレットが出てくると、「キキちゃんですか???」ってなるんだけど違いました
  • ゆりかさんのバトラー、おひげ素敵すぎ。世界中のどんな男よりヒゲが似合うっておかしいと思う。
  • スカーレットとバトラーが出てくると、次はソーラン節かな?って反射で思っちゃうんだけど、まさか本当にこの後ソーラン節をやるなんて…

セントルイス・ブルース
  • とってもいいー!
  • どうしてみんなハット落とさないの〜!!
  • のあんくんがハット取れてほっとした感じ顔してるの見つけて「かっ!」ってなりました
  • ずんちゃんも撮れると目がなくなるくらいニコってするし、えー、もう、最高…

ナイト&デイ
  • プログラム見るまで、あの2人がバトラーとスカーレットだって知らなかった!
  • 潤花ちゃんのドレス、グリーンのグラデーションですっごく可愛い〜!!って思ってたんだけど、途中で「可愛い!そしてネギみたい!でもすごい可愛いとマジで思ってる!!」とか思ってました。いや、本当に可愛いと思ってまして、私はグラデーションの服本当に好きなの!!でも急にネギを思い出したの!

ジャポネスク
  • まず、衣装がすんごい華やかでかっこいい!
  • もえこちゃん出てきて、ずんちゃん出てきて、ゆりかさん出てきて、この3人でカッコよすぎて私の中で致死量に達したのに、え、もしかして全員でてきますか…?ってなって、出てきて見事に死にました。
  • タスキのと足の紐の色が鮮やかでみんなすごく良かったなあ…
  • どってぃが前に出てきて高らかに歌い上げたの最高でした。朗々と歌声を上げるどってぃはFWMぶりですよね?すごくいい…!
  • あと、りっつとどってぃが前に出てきた時に、「この2人を歌わせるのは天才の仕業なんですけど!?」ってなりました。これもFWMでも見れたコンビで
  • このあたりから、ひとりひとりに見せ場がちゃんとある演出で大興奮でした。優しい!
  • 嵐之しんしんの歌声も歌ってましたよね、すごいよ!みんなちょっとずつゆりかさんと二人で歌うパートもあって、真風涼帆リサイタルって、真風涼帆の全てを下級生に引き継ぐリサイタルの意味合いが濃い印象で、いちいち目頭が熱くなるのでした

人生を語らず
  • いや、マジ、きよちゃん…きよちゃんのセンターの爆踊りをこんなに長尺見れるなんて、追加料金は必要ないですか?素人目にも凄すぎて拝みました
  • まかずんもえこのハモリが尊いって知らなかったので耳がたいへん喜びました。

娘ソーラン
  • どことなく漂う‎苺美瑠狂感たまらないんですけど!?
  • 大漁旗を持って両脇から走り込んでくる2人の娘役ちゃんはツインタワーの押上と芝だし!!

海人イレブン
  • ゆりかさんに一瞬でもティアドロップのサングラスをかけさせる石田先生好きです
  • 過去の振り返り方が本当にすごい!
  • 某カンパニーのせいで色んなひどい目に遭ってきたミスターSが、リゾートホテルに逃亡して休暇を可愛いリゾートガールたちとenjoyしようとしてたのに、カンパニーから追いかけてきたもえこボーイが…そして自然にたくさんの役を振り返る演出、やっぱ本当にすごい。
  • 「ウエストサイドでは殺され、フライングサパでは記憶を消され、去年はノーヘルでバイクに乗らされた」とか、権利的な問題で海人11の中に入れられない役なのかな?そんな説明もウィットが効いててとっても楽しく説明されてた最高
  • 「カンパニー、他にもいろんなひどい目に遭った人はいる。偽造ワインで捕まったり、愛人と合挽きする上司のためにアパートの鍵を貸す羽目になった人とか!」
  • 海人11でもディミトリのきよちゃんのダンス、本当にありがとうございます…私、初めてきよちゃんを認識したのはまさに「アナスタシア」のロットバルトなんです!後で冒頭のボリシェビキの兵士がロマノフ王家の人たちを囲んでグルグル踊る時、ひとりだけ訳わからないくらい足が後ろにぶち上がってる人とロットバルトが同じ人だと知って覚えましたので、なんだかジーンとしちゃった
  • ここで、どってぃ、せつこ、いとゆ君にも見せ場があるのすごく幸せでした。
  • 海人イレブン、組体操でプルップルなの可愛すぎかよ…!けしからん!かわいい!!好きだ!好きからん!
  • あと、かのシャーロックが巻いてるやたらぶっといギラギラしてる鎖はなんですか笑っちゃったじゃん!
  • つうかもう、ONE HEARTをもう一度、フルメンバーじゃなくても宙組の熱い厚い圧いコーラスで聞けるの最高では……

ガールIZM
  • かわいいい!!!!
  • 娘役ひとりひとりにもちゃんと見せ場があって、本当に最高で最高で最高に可愛いってめっちゃ興奮しました!!
  • 本当に可愛いよ、全員かわいい!!
  • 昔、週末ヒロインを追いかけていた頃の修正がにじみ出てしまい、ついついペンラをサイリウムのようにふってしまいたくなるし、「パンッパパン、はいっ」のBメロのリズムではそれで乗りたくなっちゃうし、必死で自分を抑えました
  • だって可愛いんだもん…
  • そして次のトーク前に「可愛い!可愛い!!」って口々に叫びながら出てくるすっしーさん、まっぷーさん、ずんちゃんも可愛い

ゆりかさんソロ「Lemon」/潤花ちゃんソロ「君に贈る歌 ~Song For You」
  • こんなにじっくり、この2曲の歌詞を聞いたことなかったので、普通に落涙しました






フィナーレ
  • いや、もうさー、ここで無理ホテルで「Lives in the theater」はあかん…あかんです!!
  • 花組と星組とバウが止まっていることとかも思って更に泣くという…あ、ほら、無理ホテルの梅芸は全滅だったじゃないですか……
  • しみじみとコーラスの宙組!!無理ホテルのことホント好きだったな…まかかのお披露目だったよなあ…ぶわっ

アンコール
  • 皆さんのTシャツ&ワークパンツとかジーンズの着こなしがいろんな意味で良い!!
  • やっぱさー、りっつ!まさかのネオンカラー合わせ…!ネオンイローのベルトとネオンイエローのスニーカー!これくらいネオンだった。バレンシアガ…?あと袖。なんか袖。eCom-654251W2CA57590_L
  • のあんくんが、ローライズのジーンズを履いていて、「確かに2022年の秋にローライズブームが復活すると聞いたけど、実際に履いている人をみたのはのあんくんが初めてかも」って思いました
  • もえこちゃんのブーツ、ソールがグリーンですごくおしゃんでした!
  • ドッティは襟からのぞかせたグリーンが、普通に差し色可愛いなと思うんですけど、パンフレットみるとニット素材なので「なぜニット!?!?」となります。でもそこがいい
  • じゅっちゃんはmiumiuの厚底履いてた、気がする
cq5dam.web.hf8f8f8.3000.3000.noscale

  • ずんちゃんは縫ってまで袖をまくりあげて下さってありがたいし、それの倍くらいきよちゃんが完全に日向小次郎クラスにまくりあげてて良かったです
スクリーンショット 2023-01-12 22.58.07



いやー、本当に改めて、宙組大好きです…!!

宝塚って、けっこう下級生や娘役ちゃんにスポット当たりづらかったりするんですが、今回はステージに立つ全員に必ず見せ場があるという最高の演出で、本当に胸に響きました!!っかー、もう、愛がすごいなありがたい…!!

あと、個人的に東京国際フォーラムはホールCはですね、10年くらい前に、某マジシャンの仕事で裏に入ったことが何度もあるので、下手側に控室がいっぱいあって、あの広さの部屋がきっと幹部部屋で、あの部屋に他の子たちが入って、、、とか、いろいろ妄想するのが

最高

でした。気持ち悪くてすみません。

バウチームも、まさかの追加公演が決まりましたし、私も観劇できるので、すると3組に分かれた宙組をコンプリートできるわけです。なんという僥倖……

けっこう仕事もパンパンなので、うまいことバランス取って、何もかも頑張ろうと思います!!